トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

台風待機中🌧

10/11(昼勤)10/12(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

台風19号直撃してます😱

非常に強いと表現されてるのは今年初なんだとか…。

僕自身、仕事の関係で、12日15時から13日7時まで、会社内待機となってます。

工場勤務なんですが、安心とは言えないですね。住宅では考えられないものが飛んでこないか不安ではあります。

もちろん作業等は中止。

朝まで何して過ごそうか模索中です。

嫁や子供達は、嫁の実家に帰省してもらってます。自宅だと、僕自身も不安ですからね。

朝まで何ごともない事を祈ります🙇‍♂️

 

さて、トレーニングは、台風という事もあり、昨日、今日ともランオフ。

普段できない補強トレやヨガを念入りにやり、リラックスしてました🧘‍♂️

11日は、長友選手の著書【ヨガ友】に記載されている長友メソッドをやってみる。まぁまぁやれそうな感じ❗️

 

f:id:runtrailsoccer:20191012154846j:image

👆リーグ戦も終わり、走る習慣も増えてきましたが(てか、4月から全然距離走れとらんわ😅)、ただ走るだけではなく、ケアの方も大事にしていきたいですね👍

 

明日は道路がどうなるかなぁ。走れるかな🏃‍♂️

 

[トレーニング]

11日

・ヨガ(長友メソッド)🧘‍♂️

・スクワット

・ヒップリフト

・中臀筋、外旋筋トレ

12日

・ヨガ(25種類)🧘‍♂️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊