トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

試験勉強やらなきゃー💧

9/29(休日)9/30(休日)

しょうへーです😊

 

いよいよ来月に高圧ガス保安主任者の試験があるので、久しぶりに試験勉強してます。

3月に免除がある検定試験に合格したので、11月の本試験は、法令だけになりますが、これまた難しい…これから1ヶ月間コツコツ、無い頭をフル活用して頑張ります😱

 

さて、29日は、福岡から帰宅するための移動日。朝ランは、上手く起きれず…。

羽田に到着し、車で帰宅する際にアクアラインの【海ほたる】に寄って天気も良かったので、景色を見たりしてゆっくりして帰宅。

f:id:runtrailsoccer:20190930210919j:image
f:id:runtrailsoccer:20190930210914j:image

帰宅後も片付けなどで、走る気も起きず、筋膜リリース→ヨガで終了🧘‍♂️

今日、30日はというと、朝から用事が盛りだくさん。特に昼から先日の台風で、少し我が家が雨漏りしたので、それを点検してもらいにメーカーの方が来るので、朝から掃除🧹掃除💦

毎月行っているコーチングも午前中あったので、バタバタでした。

普段から掃除するもんですね😅笑

結局、メーカーの方が来るのが遅れ、夕方に来る事に…走る予定もあったのですが、冒頭にお伝えした試験勉強もやらなきゃと思うと走る気になれず…結局、2日ランオフになっちゃいました💦

まぁ体を休めたと捉え、明日から時間見つけてトレーニング頑張ります👍

 

それにしても、高圧ガス難しいわ〜😫

 

[トレーニング]

29日

・筋膜リリース→ヨガ🧘‍♂️

30日

・中臀筋、外旋筋トレ

・スクワット

・ヒップリフト

・筋膜リリース

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊