トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

朝ラン5000m、仕事帰り5000m🏃‍♂️

10/1(朝勤)

こんばんは❗️しょうへーです😚

 

今日から消費税10%❗️あーだこーだ考えてもしかたない。前進あるのみ👍

 

今日は、久しぶりに4時起床からの朝ランを決行❗️あれほど起きるのが億劫でしたが、今日はすんなり起きれたので、自分でもびっくり😅

家の周りがちょうど1600mと1マイルなので、それを3周。5000mちょい走りました。

f:id:runtrailsoccer:20191001191402j:image

改めて朝は気持ちいいですね😚

ちょっと習慣にしたいと思います❗️❗️

 

仕事帰りはグランドに寄り、少しビルドアップで早いペースの5000mを。

f:id:runtrailsoccer:20191001191411j:image

まぁまぁ走れたかな。最後はわざと落としました💦

ラン後は、鏑木メソッドの階段トレーニングドリルを3種×5セット。

少し負荷をかけました。

長距離も必要ですが、とりあえず今週のサッカーリーグ戦最終節までは、短時間で負荷を分散する練習にしようかと。

ちなみにリーグ戦は、一部リーグ残留争いが熾烈に…最終節の結果次第で2チーム入れ替え戦に対して6チームが可能性がある厳しい展開になっています😅

僕たちのチームもまず勝つ事。

ただ引き分けで一部残留決定なので、戦い方も考えなければなりません。

泣いても笑ってもあと1試合。良い準備しよっと。

グランドから部室に移動し、筋トレして帰宅💪

 

[トレーニング]

・ランニング(朝ラン)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20191001194335j:image

・ランニング(5000mビルドアップ)

f:id:runtrailsoccer:20191001194414j:image

・階段トレーニングドリル

●もも上げ走

●1段飛ばし走り

●2段飛ばし歩き

上記3種類を5セット

・筋トレ(部室)💪

●懸垂(15回・3セット)

●背筋懸垂(10回・3セット)

●ベントオーバーロー(40kg・10回・3セット)

●ベンチプレス(65kg・15回・3セット)

●腹筋トライセット法(1種を20回・3セット)

・筋膜リリース→ヨガ🧘‍♂️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊