トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

マック杯⚽️

9/1(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日から9月だというのに…暑かった〜🥵

まだまだ残暑厳しいですね💦

 

今日はというと、サッカー部の練習をお休みして、長男のサッカーの試合、マック杯にコーチとして参加してきました。

普段、僕自身のサッカーのリーグ戦や練習、仕事の影響もあり、少年サッカーに参加できないので、リーグ戦も今日は無かった事もあり、こちらに参加してきました。

マック杯は、あのマクドナルドが協賛して地元富津市のチームが運営している過去26回も開催されている歴史ある大会です。

この近辺の少年サッカーチームが参加しており、3年生以下の大会になります😉

息子達のチームは、3チームの総当たりのリーグ戦からスタート。次に進むには、1位にならないと行けないみたいで、2勝が必要になってきます。

しかし、1試合目からなかなか動きに連携が見られず、失点を重ねてしまい、3失点。結果0-3で敗戦してしまいました。

攻撃、守備両方共に個人でプレーしている感じが目立ちますね。もっと、ボールを奪ったらすぐパスしたり、味方がドリブルで持ち上がった時に周りの子達がドリブルの子を追い越してパスをもらったりすれば良いのになと思いながら見てました。

2試合目までの間、ミーティングで子供達で話し合っている際に、上記の意見を伝えてみました。まぁヒントを与えたりして伝えれたかな。

2試合目は、少し理解してくれたのか、数人で相手からボールを取りに行ったり、攻撃に参加する子が増えたり、積極性が見えました。

まぁまだまだ修正すべき点も多々ありましたが、この辺は練習で意識させていければなと思い、代表に伝えました。

試合は、惜しいシュートも何本かあったのですが、決めきれず0-0。

リーグ戦敗退でした💦

試合後は、マック杯という事で、マクドナルドのバリューセット(フィレオフィッシュ、てりやき、ダブルチーズのうちどれか)が昼食でした🍔もちろん、事前に予約購入ですよ😂笑

 

久しぶりに少年サッカー見ましたが、チームによっては、サッカーやれてるなぁと感心しました。個人のスキルが高い子も何人かいたので、面白いですね。

長男も僕に似て、走り回り、ボールをカットしたり、危険な所のカバーなど、頑張ってました。本人も悔しそうにしてたので、合間を見て一緒にボールを蹴る様にしようと改めて思いました😅

この夏、旅行や仕事などでなかなか蹴れなかったので…まずは、ボールに触れさせる⚽️💦

僕にも言える事ですが…👍

 

[トレーニング]

・朝ヨガ🧘‍♂️

・足指ストレッチ

・筋トレ(部室)

●懸垂(10回・3セット)

●背筋懸垂(10回・3セット)

●ベントオーバーロー(35kg・20回・3セット)

●ベンチプレス(65kg・15回・3セット)

●腹筋トライセット法(1種を20回・3セット)

●スクワット(20回・3セット)

●ヒップリフト(20回・3セット)

●腹筋ローラー(10回・3セット)

●チューブサイドレンジ(左右往復30秒・3セット)

●チューブ前後移動(30秒・3セット)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊