トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

サッカー部朝練⚽️

9/2(昼勤)9/3(休日)

どーも❗️しょうへーです😊

 

今日はサッカー部の朝練に参加⚽️

練習は、朝6時から集まり次第開始し、内容は、基本練習、中距離パスの精度を上げる練習、対人練習、ディフェンスからのビルドアップ練習と個人レベルを意識し、全体練習でできないようなトレーニングでした。

時折、プレーに対して後輩からの指摘もあったりして、また違った視点を得られたので、参加して良かったです。

今後も、休みや参加できる時は、積極的に行こうと思います。

練習後は、夜勤帰りのサッカー部後輩と、ランニング、階段トレーニングドリルをやりました。こちらについては、僕のトレーニング法などを伝授。栄養についてなど、いろいろ話しができました😉また、たまに一緒に走ろうかな👍

 

夕方からは、結婚11年目突入を記念して、洋食カフェに家族で食べに行き、嫁のカメラ撮影に知り合いのBARへ同行してきました😚

これからも仲良く、楽しい家族で過ごしていきたいですね🤔

 

[トレーニング]

9/2

・朝ヨガ🧘‍♂️

・足指ストレッチ

・中臀筋、外旋筋トレ 左右30回ずつ

・縄跳び 3分×3セット

・筋膜リリース

・ヨガ🧘‍♂️

9/3

・朝ヨガ🧘‍♂️

・サッカー部朝練

・ランニング🏃‍♂️(階段込み)

f:id:runtrailsoccer:20190903223908j:image

・階段トレーニングドリル

●もも上げ走

●一段跳ばし走

●二段跳ばし歩き

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊