トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

サッカー練習試合⚽️

9/22(昼勤休日)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日は、サッカー部の練習試合でした⚽️

相手は、【馬来田FC】さん。

9/29、10/6とリーグ戦も残り2試合。まだまだ入れ替え戦になる可能性も残っているので、勝って弾みをつけたいところ。

ただ、仕事の都合などで、主力もあまりきておらず、交代枠2人の13人しか集まりませんでした💦

まぁそんなのは社会人サッカーの宿命みたいなもんなんで、いるメンバーで勝ちにいくために連携を深めようと切り替え試合にのぞみました。

試合は、少しチーム内、固さが残るスタートでした。普段、試合に出てないメンバーもいる中で、連携面が難しい印象でした。

でも、徐々にショートカウンターでの得点チャンスが生まれてきて、試合の主導権を握り始めると、得点が生まれ、前半は2-0。

後半も終始攻め得点を重ね、相手に1点返されましたが、4-1で勝ちました。

僕自身も久しぶりにミドルシュートで点が取れました😚やっぱ点取ると気持ちいいですね。

自身としては、攻撃面でも参加する回数も増え、縦パスも意識的に出せたのは良かったです。守備でも、相手に対して2人で取りに行く場面を多くできたのも良かったかな。運動量も落ちなかったので、いい練習が出来ていると思いました。今後もマラソン練習と並行して続けていければと思います。

 

こんな感じでチームも僕も調子が上向きな訳ですが、9/29の第12節は、妹の結婚式で福岡に家族で行かないといけないので、不参加になります💦チームのみんなからも何とか来れないかと頼りにされて嬉しかったのですが、直前という事もあり、家族の同意を得られるわけなく、今回は、不参加でチームの勝利を期待します。

 

とりあえず残り2試合中で、勝ち点1でも積み上げれば、一部リーグ残留となる為、次節は頑張ってほしいですね。その間は福岡で旅ランしときます🏃‍♂️笑

 

[トレーニング]

・ヨガ🧘‍♂️

・中臀筋、外旋筋トレ

・スクワット(20回・2セット)

・ヒップリフト(20回・2セット)

・サッカー練習試合⚽️

対 馬来田FC  4対1 勝ち

ボランチ フル出場

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊