トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

社会人リーグ第10節⚽️

8/25(朝勤休日)

8/26(朝勤)

こんにちは❗️しょうへーです😊

 

ブログ投稿溜まってたー💦

2日分を簡潔に😅

 

25日は、キャンプから帰宅後、夕方からリーグ戦でした⚽️

昨年までは、この時期でも10時から試合でしたが、協会が熱中症防止で時間を考慮してくれたみたいです。

ただ、僕としてはキャンプ→片付け→まったり→試合となると切り替えが難しかったですね💦

 

リーグ戦は、18時20分から。第10節で相手は【馬来田FC】でした。近隣のチームで、毎年、練習試合等をして交流のあるチームで、実力も拮抗しておりライバルチームみたいな感じですね。

グラントば、市原にある【ボンズ市原】のホームグランドの人工芝グランドでナイター付きでした。

f:id:runtrailsoccer:20190827124938j:image

僕は、ダブルボランチの一角で出場。相方は、若手の選手。テクニックのある選手なので、僕は、守備に重きを置いてプレーしました。

序盤は拮抗した試合で、両チームとも中盤を経由せず、シンプルにボールを相手ディフェンス裏に放り込むプレーに徹してました。

徐々に相手ディフェンスが崩れてきたタイミングでうちのパスが回り出し、右サイドからクロスボールからのヘディングで先取点。2点目も中央からパスを繋ぎ、フォワードのシュートのこぼれ玉を押し込みました。いづれも僕と同い年の選手で、最近、出場機会が減った影響で若手と朝練をして、努力してきたみたいです。

その姿を見てきたので、嬉しかったし、自分も負けられないと、思えましたね👍

前半は、2-0で折り返し、後半は、一方的な試合になりました。

危ない場面はあるものの、決定的なチャンスはあまり与えず、うちのチームがショートカウンターで得点を重ね、6-0。終了間際に相手にPKを与えてしまい、6-1でしたが、例年あまり見られない勝利で終えました。

自身としては、フル出場し、守備で、インターセプトやセカンドボールを拾ったりと貢献できたけど、攻撃面でパスミスが目立ったので、課題が残りましたね💦朝練参加しようかな😅

 

まぁこれで、10節を終えて、5勝5敗のイーブン。未だ混戦状態ではありますが、残り3試合上位も見えてきました❗️

 

26日は、仕事でしたが、朝から疲労がたまっていました。そのまま休むよりもと思い、仕事帰りに疲労抜きランをしてきました。

5キロをキロ6分ぐらいで走り、2キロほどウォーキングして体をほぐしました🏃‍♂️

だいぶスッキリしましたが、まだまだ疲労は抜けないもので、家に帰宅後、夕食を食べたら、眠くなり爆睡してました…💧

キャンプ→サッカーはキツいっすね〜😅

 

[トレーニング]

25日

・朝ヨガ🧘‍♂️

・足指ストレッチ

・千葉県社会人サッカー1部リーグ第10節⚽️

対  馬来田FC 6対1 勝利

ボランチ フル出場

 

26日

・朝ヨガ🧘‍♂️

・足指ストレッチ

・ランニング(疲労抜きラン)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190827134338j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊