トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

タイムトライアル🏃‍♂️

9/5(夜勤)9/6(夜勤)

どーも❗️しょうへーです😉

 

最近、時間の効率化を考えるようになりました💦

ブログにおいても、毎日投稿しなきゃと思うようになり、少し重荷になっていたので、トレーニングをやって時間に余裕がある時に投稿するようにしていこうと思います👍

 

さて、先日の9/5は、夜勤初日でいきなり4時間残業でしたので、トレーニングはパス。休養に当てました。交代浴とヨガでリフレッシュしましたね😉

 

今日はというと、夜勤帰りにグランドに寄り、来週14日に職場の小規模な駅伝大会が開催されるので、それに向けて職場の後輩達と走ってきました。

内容は、800mタイムトライアル。

800m1本しか走りませんが、普段走ってない人達にとっては、どのぐらいのペースで走っていいか分からないので、みんな不安がってました😅

まずは、怪我をしたら意味ないので、アップを入念に❗️

その後、タイムトライアルでしたが、ペースが分からないとの意見が多かったので、僕がペーサーとして、400m80秒(3:20/kmペース)で、走る事に🏃‍♂️

何人かは、必死についてきていました。

 

1人、バレー部の後輩が、80秒ペースに食らいつき、最後の一周を上げてきたので、僕もペースを上げてみました。

ちょっと忘れちゃったけど、結局2分32〜33秒ぐらいだったかな。

 

その後は、クールダウン。今日は、かんかん照りでめちゃくちゃ暑かったので、全身ビチョビチョ💦💦シューズ洗濯決定😅

 

今回、久しぶりにみんなで走りましたが、ランニングに興味持ってくれると嬉しいですね😊なかなか走りたいと言ってくる後輩はいないもんですから💦

 

[トレーニング]

9/5

・夜勤前ヨガ🧘‍♂️

・足指ストレッチ

・筋膜リリース→ヨガ

・中臀筋、外旋筋トレ 左右30回ずつ

・スクワット(20回・2セット)

・ヒップリフト(20回・2セット)

9/6

・夜勤前ヨガ🧘‍♂️

・足指ストレッチ

・中臀筋、外旋筋トレ 左右30回ずつ

・スクワット(20回・2セット)

・ヒップリフト(20回・2セット)

・ランニング(アップ)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190907044600j:image

・ランニング(800mタイムトライアルとクールダウン込み)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190907044655j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊