トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

400mインターバル(水曜練習会)🏃‍♂️

8/21(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は、仕事も休みだったので、東京の高尾山から陣場山までのトレランを計画していたのですが、昨日までの夜勤からの切り替えが上手くいかず、夜あまり寝れなかったので、計画は中止にしました💦

うーん。ちょっと厳しかったですね😅やはり、万全な状態で山に行かないと倒れてからでは遅いですからね💦ナイス判断だと捉え、切り替えました😊9月ぐらい行きたいな🤔

 

その為、急に暇人に…嫁や子供たちは、別の家族たちと【東京ドイツ村】に行ったので、午前中から家事をこなしたり、ドラマや本を見たりと久しぶりに家での1人の時間を満喫してリラックスできました😄

 

夕方からは、ちょうど陸上部の水曜練習会が19時からあったので、2時間前にグランドに行き、サッカーの自主トレをしてから練習会に参加しました🏃‍♂️

自主トレは、ラダー、リフティングや壁打ちなど、40分ほど。その後は、練習会に備え、アップを行い練習会のインターバルへ🏃‍♂️

今日は、400mを8本❗️なかなか自分で短いスピード練習出来ないので、有り難いです😉

1本目は、周りの出方を伺ったせいもあり、77秒。なんかペース遅いなと思い、2本目からは前に出る事を心がけたところ、トップでゴール。タイムは、72秒。それ以降、7本目までは、トップと72〜73秒をキープできましたが、ラストは、75秒でフィニッシュでした💦

ラストという事で、これまで余力を残したのか、飛ばす人が多いですね😅

f:id:runtrailsoccer:20190821222958j:image

まぁついていけない僕も情けないですが、自分の限界に近いタイムで8本をこなす方が重要だと思うのになぁ〜🤔と負け惜しみをしながら、クールダウン、ストレッチをこなし帰宅😅

 

なかなか充実した一日だったかなぁ〜😚

筋膜リリース→ヨガをして寝ます❗️❗️

 

[トレーニング]

・朝ヨガ🧘‍♂️

・足指ストレッチ

・中臀筋、外旋筋トレ 左右30回ずつ

・サッカー自主トレ⚽️

●ラダー、リフティング、壁打ち

・ランニング(アップ)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190821223021j:image

・ランニング(400mインターバル、クールダウン込み)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190821223114j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊