トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

サッカー練習試合⚽️

3/22(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日はサッカー部の練習試合でした⚽️

相手は、【JSC千葉】さんと。

とても若いチームで、ドリブルなどの個人技が上手なチームでしたね😊

 

試合は、35分を3本。

僕たちのチームは、メンバーが14人。ただ、キーパーが3人いたので、フィールドの交代選手は1人しかいませんでした…💦

僕はセンターバックが1人しかいなかった事もあり、センターバックで出場。

うーん。やっぱりセンターバックはなかなか慣れないですね。

判断ミスや相手FWに簡単に前を向かれたりと反省点は多かったです。

ただ、攻撃の糸口で縦パスを何本か入れれたり、ドリブルで持ち上がる事もできたのは良かったかな。

最近、サッカーの練習参加を極力減らし、家族との時間を大事にしているので、練習量が少ない中でのプレイとしては良かった方かなと思っています😉

4月からまたサッカーもシーズンが始まるので、練習に出れない時は子供達とボールを蹴ったりして、個人的に準備していきたいと思います😌

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・ランナートストレッチ

・サッカー練習試合(35分×3本)

対 JSC千葉

2対1 勝利

センターバック フル出場

帰宅後

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・ゴルフボール足裏ケア

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊