トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

トレーニングって奥が深い😅

3/20(昼勤休日)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は、ボディコンサルタントパーソナルトレーナー)のアカデミー(勉強)の為、練馬へ🚘

コロナの影響もあるため、車で会場近くの駐車場に車を駐車し向かいました。

着いたら即、手洗い、うがい、アルコール消毒と…まぁ大丈夫でしょう☺️

 

f:id:runtrailsoccer:20200320234335j:image

👆アクアラインからは富士山🗻気持ちいい天気でしたね。

 

予定通り9時半に到着し、10時から授業開始。

今日は、トレーニングの組み立て方や、トリートメントと呼ばれるマッサージの復習。

今までの僕がやってきたトレーニングが何だったんだろう。参考になる事がたくさんでした。

改めてトレーニングは、奥が深い!そう思った瞬間でした。

レーニングにフォーカスしがちだけど、自分の目標や目的。そこにもっと意識を向けるべきですね。

最近、生涯100マイルを100本走る目標を立てている井原知一(通称トモさん)のPodcastを聴いているんだけど、やはり結果を残している実力者は、トレーニング計画や目標を明確にして取り組んでいる事がひしひしと伝わります。

そういえば、ボディコンサルタントの師匠も【とも先生】でした。なんか運命感じるな。笑

今後、ボディコンサルタントを目指すにあたり、このトレーニングの組み立て方は、大いに参考にすべきですし、まずは自分のトレーニングを組み立てていく事が重要だと思いました。

伸びしろですね‼️‼️笑

 

f:id:runtrailsoccer:20200320235719j:image

👆学んでるアカデミー会場は、コンサルティングスペースになるんですが、トレッドミルがあり、少し使わせて頂きました👍

なかなかいいので、機会があればまた…笑

 

今日、1日学びっぱなしと車での移動でクタクタですが、ぜひアウトプットして自分のものにしていきたいです👍

f:id:runtrailsoccer:20200321000422j:image

👆夜の皇居…桜も咲いてきましたね👍

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・ランニング(トレッドミル)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200321000318j:image

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊