トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

パーソナルトレーニング💪

11/1(夜勤休日)11/2(休日)

しょうへーです😉

 

11月ですね。房総半島の方はこれから紅葉シーズンということでますますランニングも楽しくなってきますね☺️

 

さて、1日は、夜勤帰りに部室に寄り筋トレ後、子供達のサッカーコーチはお休みし、午前中は仮眠。

午後からサッカー部の同僚より兼ねてから相談されていたトレーニングを一緒にやってきました。

1対1のパーソナルトレーニングですね。

相談としては、コロナ自粛期間中に筋トレのやり過ぎ(特に上半身)で、対人には強くなったものの、重くなって走れなくなってしまった模様。身体の使い方をうまくしたい。

といった感じでした。

僕としては、上半身と下半身の連動という意味で、体軸の強化にスポットを当てようと思い、不安定な状態でも軸を維持するトレーニングを一緒にやりました。(今習っているwillingの先生監修で)

15時に会社の体育館の会議室を予約して、開始。いろんな種目を行い、17時ごろまで行いました。

反省点として
●時間を押しちゃったこと…本来はもうちょっとコンパクトにして最後にトリートメント(軽い施術)して身体の疲れを抜くとこまでやりたかったところ。
●一つ、一つの動作の時に動画を撮るべきだったこと。
(次回とのビフォー、アフターで効果を実感しやすいので)

が挙げられたので、次回に活かしたいと思いました。

それでも、内容に満足してもらい…
「こちらこそ貴重な時間をありがとう。今回学んだことをトレーニングに取り入れていくわ。そしてどう体が変わったかしょうへーの今後に活かせるよう還元していきます。」

と言って頂きました。

何事も経験ですし、一歩一歩進んでいきたいですね。

 

2日の今日は、午前中にインフルエンザ予防接種を行い、午後から近所をランニング。

小雨から本降りにもなったけど、練木山トレイルをしっかり走ってきました。

徐々に紅葉になりつつあり、変化を楽しめたランでした。

f:id:runtrailsoccer:20201102214350j:image
f:id:runtrailsoccer:20201102214342j:image
f:id:runtrailsoccer:20201102214346j:image

雨もまた良し。

途中、足を滑らし、左膝から流血しましたが、そんな事はお構いなし。

ですね…。笑

 

レーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・足裏ケア

・ストレッチボード

1日

・部室で筋トレ💪

●懸垂3種(1種・10回・3セット)

●ベンチプレス(アップ後、70kg・5回・5セット)

●腹筋トライセット(1種10回・3セット)

パーソナルトレーニング

2日

・練木山トレイル🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201102215428j:image

 

月間走行距離 10.48km(10.48km↑)

月間累積標高 156m(156m↑)

月間走行距離(自転車)0km(0km↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊