トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

読書📚

6/24(朝勤)

こんにちは❗️しょうへーです😊

 

昨日は、地震びっくりしましたね💦ちょうど仕事中で焦りました😅

 

昨日は、肉離れの影響もあり、仕事中から走るのをしないで歩く事を意識して生活してました💦

ただやっぱ走れないとムズムズしますね〜😩

ほんと普段走れている環境に感謝が必要ですね🙏

仕事後は、いつもの整骨院へ💨

左膝の腸脛のケアのついでに、軽い肉離れをしたと報告💦

やっぱトレーニングのしすぎだねと改めて言われてしまいました😅

毎週、サッカーのリーグ戦を行う中で、マラソンに向けてのトレーニングは、身体的にも難しいのかもしれません🤔

本格的に負荷と休養について考えて、日程に組み込んでいかないといけないですね💦

 

帰宅後は、子供の宿題を見たり、読書をしてました📚

読書も見たい本が何冊かあるので、この怪我期間に読み進めようと思います👍

ちなみに今読んでる本は👇

f:id:runtrailsoccer:20190625122330j:image

です。著者が宮里藍選手のトレーナーなど、ご自身の経験を通して、運動に関する考えを伝えてくれています😊

難しい内容もありますが、大事だよな〜と思わせてくれる内容もあり、今読み進めてますが、今の怪我状態にも通じたりしていて、結構参考になりました👍

今日で読み終えなくちゃ😉

 

[トレーニング]

・朝ヨガ🧘‍♂️

・足指ストレッチ

・タオルギャザー(左右50回ずつ・3セット)

・カーフレイズ(左右20回ずつ・3セット)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊