トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

通勤ランのお供はPodcast🎧

3/17(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

通勤ラン2日目🏃‍♂️

ザックを背負って走っていると、いろんな方に見られますね😅気のせいかな…笑

 

行きと帰りでいろんなコース走れそうなんで、結構いいかも🤔

夜は少し足元気をつけないといけないですね。

 

さて、今日のタイトルにもあるPodcast

最近、良く聴いてます。

Podcast」とは、「iPod」と「broadcast」が組み合わさった造語。音声や動画などのデータをネット上に公開する手段のひとつです。「Podcast」専用アプリを使うことで、さまざまなオーディオエピソードや番組を見つけて、無料で視聴することができます。

みたいです。知らなかったぁ〜。

YouTubeの音声番組という感じで僕は捉えてますね。

Podcastのいい所は、【〜しながら聴ける】という事。これにつきます‼️

皿洗いしながら、草むしりしながら、ランニングしながら、車の運転しながらなどなど、いろんなシーンで活用してます😊

この通勤ランも実は、Podcastを聴きたいが為に始めたのも理由の一つです😉

 

僕は、今、3番組ほど聴いていまして…

一つ目は、僕のコーチングのコーチkeiさんの番組「ライフコーチkeiの世界に1つだけの仕事」です。

f:id:runtrailsoccer:20200317204300j:image

keiさんがいろんなジャンルでその人しかしていないような仕事をしている方と対談形式で進める番組です。今まで3名の方と対談しています。ちょっと最近、配信はされてないのですが、その人の生き方だったり考え方だったりとても参考になります。

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%81kei%E3%81%AE-%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AB1%E3%81%A4%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%AE%E4%BB%95%E4%BA%8B/id1473724090

👆リンク先です。

人の可能性って無限大なんだなぁと思わせてくれます。僕が今、パーソナルトレーナーの道に進もうとしているのも、コーチングでkeiさんと話してきた事もありますが、この番組の中で対談している方達みたいになりたいと思ったのもまた事実です。

何か今の仕事に対して不満など思うことがあるような人にはおすすめですね😊

 

ちょっと長くなりそうなんで、二つ目、三つ目については、また明日☺️

 

[トレーニング]

・ゴルフボール足裏ケア→カーフレイズ

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・ランニング(通勤ラン)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200317205838j:image

・通勤ラン後筋トレ(部室)💪

●懸垂(10回・4セット)

●背筋懸垂(10回・3セット)

●ベントオーバーロー(50kg・10回・3セット)

・仕事後筋トレ(部室)💪

●ベンチプレス(65kg・10回・3セット)

●腹筋トライセット(1種10回・3セット)

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200318021128j:image

・筋膜リリース→ランナートストレッチ

・ストレッチポール(ベーシックセブン)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊