トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

今宵は雨。しかも寒い💨それでも走るよ🏃‍♂️

4/20(朝勤)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日は朝から雨降り💦しかも寒い😵

通勤ランの朝の時点で、小雨が降り少し肌寒い感覚でした💦

仕事中は、ほぼ雨。気温もそれほど上がらなくてむしろ寒い…。

これで、帰宅ラン走れるのか…。

 

帰宅ランは、レインウェアも準備していたので、走るのは変わりないんだけど、レインウェアの中身は、薄着だったので、風邪ひかないように気を付けようと思い、走り始めました。

ただ、早めの帰宅と心掛けたのですが、思った以上にペースが上がらない…。昨日の激坂影響も考えられたので、キロ6分ぐらいの疲労抜きランに切り替えました😅

一歩一歩、フォームを意識して走ると、なかなか良いですね。たまにやるようにします。

f:id:runtrailsoccer:20200420194124j:image

👆近所の里山。やっぱ緑を見ると落ち着きます🤤

 

[トレーニング]

・ランナートストレッチ

・通勤ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200420194335j:image

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200420194412j:image

・筋トレ(自宅自体重)💪

●タオルによるプッシュアップ3種(1種20回・3セット)

・ストレッチポール(ベーシックセブン)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・シェル

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊