トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

今宵は嵐🌧💨それでも走るよ🏃‍♂️

4/18(朝勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は雨☂️というか嵐の天気でしたね💦

通勤ランは今日は初日なので、帰宅ランから。

 

仕事中も外の天気はずっと雨…でも、私にはレインウェアがついていると思い、走る気満々でした。

しかし、途中から冒頭の通り嵐っぽくなって、気持ちも折れたりして、しまいには勤務終わりの15時には猛烈な大雨😵

家の方では雷も鳴っていたので、嫁からは、【無理しないで車で帰ってきて】とも心配されました。

それでも、嵐に打ち勝ち、風に耐えれば体幹レーニングになると、意を決心していつもの駐車場へ。

レインウェアを着て準備すると…晴れ間が見えて、小雨に。

レインパンツは脱ぎ、レインウェアと短パンで走り始めたら、瞬く間に晴れてきて蒸し蒸しする天気に…。結局、レインウェアも脱ぎ、半袖、短パンで走りました😅

嵐で諦めなくて良かったなぁ〜。めっちゃ晴れ男じゃんと思いながら気持ちよく走れました。

 

さて、ランはというと、鏑木メソッドの街中ファルトレクを参考に、坂道パートをダッシュするランをやってみました。

鏑木流は心拍管理をしているのですが、僕のガーミンは、心拍計がついていないので、坂道パートのダッシュを心掛けました。

結果、直近の通勤ランでの最速ペースだったんじゃないかな。

f:id:runtrailsoccer:20200418215739j:image

👆坂道パート以外を全然ジョグでつなげてない…。もう少しリラックスしてもいいかな。

 

今日は結局、嵐の中走れなかったけど、レインウェアもあるし、次回も挑戦しよう💪

明日は晴れ。早起き辛いけど頑張りやす😤

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・帰宅ラン(ファルトレク)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200418220203j:image

帰宅後

・ストレッチポール(ベーシックセブン)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊