トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

鏑木メソッド🏃‍♂️

4/16(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は夜勤明け。次男坊が朝から病院行くからと、早めに帰る予定もあったので、車での帰宅。

夕方からzoomでの対話もあったので、終始リラックスして過ごしてました。

という事で今日はランオフ😚

 

夕方のzoom対話は、以前からやっている時間に対しての個別相談会。

今日も知り合いの方と濃密な時間を共有しました。やっぱり時間に対して皆さん、思うことがあるんだなぁ〜。それに対して僕からいろいろ話せたのは良かったです。

ぜひ今日話した内容を実践してやりたい事をどんどんやってほしいですね。

 

そういえば、通勤ラン中のPodcast。【100miles100times】のトモさんの話で、トレーニング理論について聞いていたんだけど、LT値やvo2MAXの向上とかいろいろ用語が出てきました。普段、あまり意識してトレーニングしていない項目で、僕自身聞いてはいたんだけど、難しくて実践できていない内容でした。

一皮剥けるためにも、やはり勉強必要だと思い…過去に購入した鏑木メソッドで改めて勉強したいと思います😤

通勤ランに応用していき、効率よくトレーニングしていきたいですね。

f:id:runtrailsoccer:20200416220317j:image

いっちょ頑張るかぁ💪

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊