トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

緊急事態宣言を受けて🏃‍♂️

4/8(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

政府より緊急事態宣言を受け、僕の住んでる千葉県も対象になりました。

会社の交代勤務は製造業でもありますので、特に在宅勤務等の対応はなし。

マスクの徹底など今までと何も変わらないみたいです。

では、僕は通勤ランを今やっていますが、ランニング等はどうなったかというと、【健康維持のための散歩やジョギングなどの生活の維持に必要な場合には外出できる。】との事。

ただ、密な空間は作らない方がいいと思うので、今もそうですが、基本1人で走ろうと思います。数人で走る時は間隔(2mぐらい)を開けて走らないといけないですね。

あとは、走った後の手洗い、うがいの徹底ですね。マスクまでして走ろうとは思いませんが、やる事はしっかりやろうと思います。

 

さて、今日仕事前の午前中は、zoomを使って知り合いの方と時間に対して対話をやってきました。

僕自身、今、交代勤務をやっています。この交代勤務。時間を見つけるのがとても難しいんですよね。普段の生活する人と時間を共有(家族など)するのもなかなか大変です。そんな中で、僕は、16年間三交代勤務をやってきて時間に対していろいろと工夫をしてきました。今やっている通勤ランもその一つです。

そういったノウハウみたいなものが僕の中にある事を知り、今回、知り合いの方限定で、zoomによる個別相談会を行なっています。

まだまだ荒削りではありますが、確かな手応えもあったので、こちらの方も経験積んで、知らない方にもこのような相談会がやれればいいなと思ってます😚

1時間ほど、zoomをやり、1階に行くと息子達から「暇だー」との声が…。

ベランダで、シャボン玉バトルが始まる事に…。

f:id:runtrailsoccer:20200408171933j:image
f:id:runtrailsoccer:20200408171936j:image

👆まぁまぁ盛り上がりましたね😅

 

通勤ランは、昨日の記録に打ち勝つべくタイムアタック🏃‍♂️

昨日は、34分11秒…今日は、33分24秒❗️笑

まぁまだまだ削れる感覚はありました。

毎日はきついけど、気長に挑戦していきます😚

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・シェル

・通勤ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200408173626j:image

・筋トレ(部室)💪

●スクワット(5分)

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200409074854j:image

・ストレッチポール(ベーシックセブン)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊