トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

マスクランやれそうかな😷

4/22(朝勤)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

いろんな人のブログ見ると、ランナーのマスク着用について、いろいろな意見が出されてますね。

僕としては、山でのハイカーとトレイルランナーの関係の様にお互いが共存できるように、マスクや口を覆う必要があるなら出来るように努力する事もランナーは考えていかないといけない様な気がします。でも、あくまでも人とすれ違う時とかだと思ってます。

という考えもあり、今朝の通勤ランからマスク着用してみました。

昨日は、布マスクでダルだるだったので、ピッタマスクというポリウレタン素材のマスクを着用してみました。布マスクに比べ、通気性も良く、あまり息苦しく感じませんでしたね。

まぁそれでもずっと着けとくのはしんどい感じもするので、人とすれ違う時以外は、顎に下げとくようにしました。

実際、通勤ランは、朝5時から6時なので、誰一人すれ違いませんでしたが…笑

 

仕事帰りは、今日は朝勤の最終日だったので、走らずまっすぐ帰宅。

ちょうど、息子達が庭でボールを蹴っていたので、一緒にボールを蹴っていました。

現在、長男坊は、リフティング練習にハマっていて、自身の記録更新に向けて日々ボールを蹴っています。

僕も負けじと、リフティングテクの向上という事でいろんな技に挑戦しています。

なかなかボールを蹴る事をサボっていたせいか、滑らかなタッチが思うようにできません…。

ちょっと僕自身も空いた時間にこの鍛錬も続けていこうと思います⚽️

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トラックローテーション

・シェル

・足裏ケア

・通勤ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200422185048j:image

・子供とリフティング練習⚽️

・ストレッチポール(ベーシックセブン)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊