トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

イセエビカップ おんじゅくオーシャントレイル完走🏃‍♂️

2/2(朝勤休日)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は、地元千葉の御宿である【おんじゅくオーシャントレイル】に参加してきました🏃‍♂️

天気は最高❗️オーシャンビューも素晴らしいでした👍

結果丼👇

f:id:runtrailsoccer:20200202170714j:image

個人的には撃沈でした…トレイルの厳しさを痛感しましたね😅

簡単なレポいくぞ…。

この大会のゲストランナーがレジェンド鏑木選手と福島和可菜、舞さん姉妹。

f:id:runtrailsoccer:20200202171003j:image

👆開会式も盛り上がってましたね。

この開会式の鏑木さんの準備体操としてストレッチをやったんですが、結構、ほぐれたので、実践しようと思いましたね。

f:id:runtrailsoccer:20200202170821j:image

👆コースはこんな感じ。

僕は10マイル(16km)に参加。参加者は600人弱でしたね。

10時30分スタート。

f:id:runtrailsoccer:20200202172904j:image

まずは、御宿中央海岸を2キロほどラン。この海岸ラン、思った以上に走りにくく、足が砂浜に取られ、疲労の原因に…。トレイルに入って6km過ぎぐらいから、ふくらはぎが痙攣…。

「早すぎだろ〜💦」と心の中で絶叫し、じわじわ後続に抜かれます…。

とりあえず、DNFだけは避けたいと思い、走り方を試行錯誤。上りは難しいですが、下りや平坦は踵からの着地を意識してやれば少しずつほぐれたのか走れるように👍

ただコースが結構エグかった…。アップダウンや泥場など足の負担になりうるのが満載で、なかなかペースが上がらない。

最終的には、疲れて落ちてきた人を抜くぐらいでフィニッシュ。

いやーきつかった💦💦

正直、1月は練習らしい練習をしてなかったので、当然といえば当然なんですが…。

それでも上り以外は歩かずに完走できたので、その辺は収穫かな。

ハセツネ30Kも申し込んだし、こんなんじゃ恥かくだけ。山トレがんがんやっていこうと思います。

でもなんだかんだ楽しかったのは事実。景色は最高だし。コースもきつかったけど、バラエティにとんでたし。千葉房総も捨てたもんじゃないな。台風の被害があった中でこんな素晴らしい大会にしてくれた大会関係者には脱帽です🙇‍♂️

来年も都合つけば参加したいですね。

リベンジや❗️❗️

最後に、実は、大会前にアップで、砂浜を走っていたら全身ノースフェイスのウェアを身に纏った鏑木選手を発見❗️

f:id:runtrailsoccer:20200202173714j:imagef:id:runtrailsoccer:20200202174130j:image

👆とても柔らかい気さくな方で思った通りの人でした。見つけてからじわじわ追いかけました。笑

ちなみに鏑木選手も一緒に走ったんだけど、順位的には勝ちました😊笑 まぁ全然ガチンコじゃないと思いますがね…。

f:id:runtrailsoccer:20200202174005j:image
f:id:runtrailsoccer:20200202174009j:image
f:id:runtrailsoccer:20200202173956j:image
f:id:runtrailsoccer:20200202173959j:image
f:id:runtrailsoccer:20200202173952j:image
f:id:runtrailsoccer:20200202174002j:image

👆ほんと天気は最高でした。競技中は写真とれなかったけど、トレイル、コースからのオーシャンビューなど最高でしたね。

また明日から頑張ります💪

 

[トレーニング]

・ランニング(アップ)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200202174635j:image

・イセエビカップ おんじゅくオーシャントレイル🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200202174703j:imagef:id:runtrailsoccer:20200202174706j:image

・筋膜リリース

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊