トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

身体変わるわな〜💦

2/4(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

2日連続の東京満喫?しております💦

今朝は、結局、車でガタガタ震えていまして、5時前に車中泊してた練馬の駐車場を後にしまして、杉並区の朝風呂やってる【なごみの湯】さんへ。

施設内は、サウナや水風呂、炭酸泉などいろいろな種類の風呂もあり、また、仮眠室もあったりなど、めちゃくちゃ充実してました☺️

最初からここに行けば良かったな💦笑

風呂を満喫からの仮眠室で1時間ほど仮眠して、水風呂でシャッキリして駒沢方面へ向かいます。

10時からだったので、9時過ぎに風呂を後にしたんだけど、東京やばいわ〜。

至るところ大渋滞…特に踏切が仕切りに道塞ぎ、一向に進みません💦💦

案の定、トレーナーの方に遅れる報告して、しかもランナート周辺の駐車場も満車という始末…。少し離れたところに駐車場を見つけ、ダッシュ…。

走る予定なかったからいいアップになったかな😅笑

ランナートでは、トレーナーに直近の大会結果報告や状態を説明。この1ヶ月、ラン、筋トレ、ストレッチ、補強トレをできてなかった(サボっていた…)事も報告。

すると、早速、動作チェック時、左坐骨や左ハムストリングに張り、コリがある事を発見。

そういえば、先日のトレイル前にも痛かったような。

結構、施術中も痛みがあり、疲労という形で残っているとの事。

また、全体的に体の硬さが戻ってきていると言われました。

やはり、1ヶ月、試験勉強とはいえ、ストレッチや補強トレもサボっていたのが原因みたいです。

足の痛みも→1月練習不足→2/2のトレイルに向けて練習始めるのが遅い→大会当日普段通りの感覚で走る→痛める…

といった感じで、調整不足なのに自分の実力に過信して走ったのが原因みたいです。

もっと練習していないなりに、大会もペースを落とすべきでした。

反省点ばかりですが、下を向いてる暇はありません。来月は、フルマラソン、ハセツネ30kも控えているので、まずは今日改めて教わった体のケアとストレッチなどを毎日続け、調整していきます。

やらなきゃ先はない❗️

 

[トレーニング]

・ゴルフボール足裏ケア

・カーフレイズ

・筋膜リリース

・トランクローテーション

・シェル

→この5つは最低やる。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊