トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

生落語からの縦走チャレンジ

しょうへーです。

 

今日で連休三日目…今日は有休をもらい明日から仕事です。

 

なんで休みを取ったかというと、

 

子供のサッカー…でもなく(大事だけどね)

 

家族の行事…でもなく(これまたもっと大事だけどね)

 

落語を見に鋸南まで行くから😆

 

落語かーい!ってしかも鋸南ってどういうことって聞こえそうですが…。

 

僕が鋸南に頻繁に訪れる理由に鋸南エアルポルトがあるんだけど、

 

そこで、「鋸南エアルポルト寄席」が開催されるので、はじめての生落語を見てきました。

 

f:id:runtrailsoccer:20211122000533j:image

👆こんな感じで。

 

https://ameblo.jp/senbe-beige/entry-12711493087.html

林家 扇兵衛さんのブログはこちら💁‍♂️

 

生落語は、とても面白く情景も想像でき、久しぶりに大笑いさせて頂きました。

 

僕としては、トレーナーとしてもあの言葉の使い回しや仕草、間の取り方はとても参考になりました…。

 

あそこまで噺家さんが演じれるのも、日頃の鍛錬のおかげだなと…。

僕も日々のトレーニングやインストラクションをもっと意識して取り組もうと思いましたね。

 

生落語をまた見たいなとそう思わせてくれました。

f:id:runtrailsoccer:20211122002453j:image
f:id:runtrailsoccer:20211122002450j:image

👆終わって片付けた後に撮ったけど、緑のステージの台の上に座布団しいて行っていました。

 

落語を堪能した後は、小雨が降っていたけど、鋸山縦走チャレンジへ。

行きはなんとかもったけど、復路は真っ暗。

ヘッドライトは装着してたけど、小雨の影響か尾根部分や石の上など滑りやすく、慎重に走りました。

f:id:runtrailsoccer:20211122002939j:image
f:id:runtrailsoccer:20211122002947j:image
f:id:runtrailsoccer:20211122002944j:image
f:id:runtrailsoccer:20211122002936j:image
f:id:runtrailsoccer:20211122002942j:image

実は、復路の最中に…コケてしまいました。

 

足がもつれた感じだったので、咄嗟に手をつこうとしたんですが、そこを止め頭から前転して回避。

鋸山は尾根が狭いので、転落しちゃうかもしれないので、気をつけねば💦

 

縦走チャレンジタイムは、夜で写真をあまり撮らなかったことと、集中していたので、2時間20分とまずまず。

 

近日中に4往復やりたいので、夜の暗い感覚を体験できたのは良かったです。

 

チャレンジ後はエアルポルト恒例の飲み会。

f:id:runtrailsoccer:20211122011940j:image
f:id:runtrailsoccer:20211122011943j:image

 

今宵も楽しい時間を過ごしました…。

あっ、家族サービスもしっかりします🙇‍♂️

 

[トレーニング]

鋸山縦走チャレンジ

f:id:runtrailsoccer:20211122012153j:image

 

月間走行距離 128.34km(19.14km↑)

月間累積標高 2503m(718m↑)

月間走行距離(自転車)33.8km(0km↑)

 

https://www.instagram.com/shou.1985

👆あと、最近インスタ始めました。ランニング結果や風景等投稿してます。フォローしてくださると嬉しいです😆

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊