トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

探究心

しょうへーです。

 

ボディコンサルタントとしての独立を撤回したわけですが、カラダの探究心に対しては、今が一番欲しているかもしれません。

 

腑に落ちる、腹に落ちるといいましょうか…。

 

最近、今まで学んだことを自分のランニングやルーティン化してきた朝ヨガや夜のリリースで実践することで確認できるようになってきました。

 

特にランニングでは、その日、その日の体調によってどのような変化があるか、どこに意識を向けると使いたい筋肉にアプローチできるかを都度、行っています。

なので、最近は、音楽やポッドキャストも聴かずに、体の内部に意識を向けてます。

 

僕自身のマイブームは、腸腰筋をいかに使えるか、下半身の柔軟性を向上するを行っていて、腸腰筋に関しては、朝ヨガ(レッグリフト)で使われる際の動作をランニングに応用する。

下半身の柔軟性に関しては、ヨガの外旋立位ポーズ(戦士のポーズ2など)をひたすらやっていて、股関節のPNFストレッチというイメージでやってます。

 

この探究心に関しては、一生終わるものじゃないですし、体を扱う人間にとっては、必須なわけなので、気長に日々を過ごしていきたいと思ってます👍

 

レーニング場所もその腸腰筋を確認するためにも坂道主体。

神社の坂道、階段を使ったり…

富士山もうっすら🗻

f:id:runtrailsoccer:20220117041930j:image
f:id:runtrailsoccer:20220117041938j:image
f:id:runtrailsoccer:20220117041933j:image
f:id:runtrailsoccer:20220117041941j:image
f:id:runtrailsoccer:20220117041928j:image
f:id:runtrailsoccer:20220117041936j:image

近所の自称うなぎ坂を走ったり…

アクアラインスカイツリーもうっすら…笑

f:id:runtrailsoccer:20220117042140j:image
f:id:runtrailsoccer:20220117042143j:image
f:id:runtrailsoccer:20220117042148j:image
f:id:runtrailsoccer:20220117042153j:image
f:id:runtrailsoccer:20220117042151j:image
f:id:runtrailsoccer:20220117042145j:image

 

[トレーニング]

レーニング]

1/15

・人見神社 坂道、裏参道、階段 往復6本

f:id:runtrailsoccer:20220117041707j:image

1/16 

・近所うなぎ坂

f:id:runtrailsoccer:20220117041740j:image


月間走行距離 102.14km(23.02km↑)

月間累積標高 2219m(649m↑)

月間走行距離(自転車)15.16km(0km↑)

 

https://www.instagram.com/shou.1985

👆僕のInstagramです。

ランニング結果や風景等投稿してます。フォローしてくださると嬉しいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊