トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

右ふくらはぎ痛

しょうへーです。

 

腸炎も治り、ぼちぼちランニングし始めたわけですが、新たな問題が勃発…。

 

ふくらはぎ痛です💦

 

右足のふくらはぎで、腓腹筋とヒラメ筋の重なっている部分あたりが痛くなりました。

 

ワラーチで走り始めた時と同じ痛みなんですが、今回も胃腸炎後のワラーチで走り始めた時に再発。

 

なんか、休んでバランスが崩れたか…。

 

まずは治す為に、アイシングをやり、腸腰筋リリースからの足上げ挙上を行う。

RICE処置ですね👍


痛みの気づきとして、ヨガの股関節外旋ストレッチをやると、痛みが和らぐ。

正座で前脛骨筋にピリッと痛み、マッサージやリリースでほぐすとふくらはぎも痛みが和らぐ。

 

もう少し探る必要があります。

 

走れないわけではないので、今日も通勤ランをやり、

 

夕方は脚の疲労を抜く為にグランドに寄り、芝生上でランニング。

 

通勤ランは、アスファルト上なので、少しずつ痛みが出たものの、夕方の芝生ランは、先輩方とキロ6分半ぐらいで走ったので、痛みがだいぶ和らぎました。

 

痛みが落ち着いたので、トラックで1000mを2本走ってみました。

 

1本目 3:10.9

2本目 3:34.1

 

その後、近くの人見神社まで走って問題ないかと思いきや、ふくらはぎがピクピク…

 

攣り始めましたね💦

 

右足に至ってはまた痛み再燃…笑

(そりぁ無理するからやろって言われそうですが…)

 

もう少しゆっくりするのと、インターバル走2本で攣るのはちょっと練習不足ですわ。

 

これは課題として頭に入れときます。

 

そういえば…大会出ないって言ってたけど、木更津市の元旦マラソンに出ることにしました。

 

距離は5キロ。ワラーチにすっかなぁ〜。

f:id:runtrailsoccer:20211117221428j:image
f:id:runtrailsoccer:20211117221422j:image
f:id:runtrailsoccer:20211117221425j:image
f:id:runtrailsoccer:20211117221430j:image
f:id:runtrailsoccer:20211117221332j:image
f:id:runtrailsoccer:20211117221329j:image

 

[トレーニング]

11/16

朝ラン

f:id:runtrailsoccer:20211117221125j:image

帰宅ラン

f:id:runtrailsoccer:20211117221140j:image

11/17

通勤ラン
f:id:runtrailsoccer:20211117221143j:image

ジョグからのセンバル2
f:id:runtrailsoccer:20211117221138j:image

f:id:runtrailsoccer:20211117221236j:image

 

 

月間走行距離 100.69km(30.04km↑)

月間累積標高 1712m(447m↑)

月間走行距離(自転車)11.02km(0km↑)

 

https://www.instagram.com/shou.1985

👆あと、最近インスタ始めました。ランニング結果や風景等投稿してます。フォローしてくださると嬉しいです😆

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊