トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

胃腸炎なってしまう😩

しょうへーです。

 

またまたブログ投稿が空いちゃいました。笑

 

その間、何をしていたかというと、実は…

 

腸炎にかかってしまいました😭

以下、経過はこんな感じ。

 

7日の朝から腹痛を感じ、その日は夜勤だったので寝ることにしたんだけど…。


なかなか痛みが治らなかったが、夜勤に行くために夜、おかゆを食べたら激痛と気持ち悪さで吐いてしまいました💦


結局、夜間診療所に行き、診察。

 

吐き気薬をもらい、その日の仕事は休ませてもらう。


8日も相変わらず、昼間は落ち着くのだが、夜になり吐き気が止まらない。

仕事は夜勤なので、極力職場に迷惑かけられないので行こうとするも、体調が悪く休むことに…。


9日になり、病院へ。(8日に行けば良かった…)どうも胃腸炎もそうだが、便が溜まってしまい、それで吐き気がきてしまっていた模様…。浣腸や整腸剤を処方してもらい、だいぶ軽くなったんだけど、逆に下痢になってしまい、トイレに駆け込む始末…。

 

踏んだり蹴ったりで、結局、9日まで夜勤を休んでましたね💦💦


お腹の調子は戻り、仕事も問題なく復帰。

 

いやー久しぶりにしんどかったですね😅

10日まで身体を動かさなかったので、カラダもバキバキでした💦

 

また、その間…

・立ち止まってしまうといろんな不安がよぎる…健康はやはり1番に大事だと痛感
・休む度に自己嫌悪…独立したらそれこそ命取りに合うので、今回、痛感した。
職場や家族に対してとても迷惑かけた…。

・自分はとても恵まれた環境にいるんだと感謝の気持ちで一杯。この気持ちを力に変えていけるように少しずつ取り戻す。
・サプリ(プロテインとビタミン)は今回、摂取しなかった。今思えば便秘にも良いので、採取するべきだった。
・休んだから後悔ではなく、休めたから何をするかに意識を変えるべきだった…どんどん深みにハマっていってしまう…結果、体が休めただけで、気持ち的には焦りと不安だけが残ってしまう

ということが気づきとして得られましたね。

 

ほんと日々の健康…これに尽きます。

 

f:id:runtrailsoccer:20211115210531j:image
f:id:runtrailsoccer:20211115210549j:image
f:id:runtrailsoccer:20211115210604j:image
f:id:runtrailsoccer:20211115210610j:image
f:id:runtrailsoccer:20211115210558j:image
f:id:runtrailsoccer:20211115210540j:image
f:id:runtrailsoccer:20211115210553j:image
f:id:runtrailsoccer:20211115210546j:image
f:id:runtrailsoccer:20211115210601j:image
f:id:runtrailsoccer:20211115210534j:image
f:id:runtrailsoccer:20211115210536j:image
f:id:runtrailsoccer:20211115210543j:image

👆11日から走り始め、昨日までのランニング風景です💨

 

徐々に上げていきますよ☺️

 

[トレーニング]

11/11

ジョグ

f:id:runtrailsoccer:20211115211008j:image

家族とウォーク
f:id:runtrailsoccer:20211115211011j:image

11/12

練木山トレイル
f:id:runtrailsoccer:20211115211024j:image

11/13

図書館まで往復ライド
f:id:runtrailsoccer:20211115211017j:image

11/14

朝ラン
f:id:runtrailsoccer:20211115211014j:image

夕方ラン
f:id:runtrailsoccer:20211115211020j:image

 

月間走行距離 70.65km(31.93km↑)

月間累積標高 1265m(507m↑)

月間走行距離(自転車)0km(11.02km↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊