トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

コミュニティ入って良かった〜😚

9/18(夜勤)9/19(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです☺️

 

実は、昨日、今日とランオフ〜💦💦

昨日は、夜勤の初日という事で朝から時間があったんだけど、早起きするはずが二度寝してしまい、走れず〜。

午前中の10時からは、僕のライフコーチkeiさんの主催しているコミュニティのメンバーと【リトリート】についてzoom対話してました。

結構、このコミュニティのメンバーは、リトリートを開催されている方が多く、僕も近所の練木山をリトリートの場として考える身としては教わることがたくさんあり、今回の対談するまさきさんも群馬県みなかみ市でリトリートを開催する素晴らしい方。

今日対話したのもコミュニティメンバー内でリトリート座談会と称してみんなで対話するイベントを以前やったんだけど、次回どのように開催するか、作戦会議をやりました。

もうね…めちゃくちゃ楽しい時間でした。

実際、僕はリトリートに参加した事もないんですが、その魅力を語ってくれましたし、まさきさん個人に対しても惹かれるものがあり、もっと話していたいと思わせてくれました。

今日話した内容は近々、コミュニティメンバーにイベントとして提供する予定です。

 

まさきさんとの対話を終え、リトリートで自然について話をしたからか、森を見たい衝動に駆られ、ちょうど嫁も自然をカメラで収めたいと思っていたみたいで、近くの里山を見渡せる鹿野山(マザー牧場のある)の九十九谷公園に行ってきました😚

f:id:runtrailsoccer:20200919203551j:image
f:id:runtrailsoccer:20200919203547j:image

👆めっちゃ最高。いい天気❗️

 

結局、午後も走りそびれましたが、夜勤に備えて仮眠後、20時から、上記のコミュニティのイベントとして、1人のストーリーをみんなで聞く、【ストーリーテリング】にzoomで参加しました。今回はまほさんという女性の方の幼少期から今に至るストーリーを聞きました。

このまほさんという方もアナウンサーとかやられていた方で、普通に生活していたら会えない方。

とても素敵な時間で、夜勤に行きたくない衝動に駆られるほど…。

改めてこのコミュニティでメンバーの皆さんに出会えることができてよかったです。

もっと関係を深めていきたいと思えましたね👍

 

さて、夜勤初日も明けての今日ですが、早速、4時間残業で11時終わり…本来なら軽く筋トレして帰宅ラン…と計画していたのですが、疲労感もあったので、休むことに…。

といっても今日、明日の夜勤も4時間残業と三連ちゃんの12時間勤務…。

うまく疲労感と付き合いながら明日は走って帰れるかな…🤔

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション、下腿部リリース

・足裏ケア

・ストレッチボード

 

月間走行距離 145.67km(0km↑)

月間累積標高 1892m(0m↑)

月間走行距離(自転車)120.37km(0km)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊