トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

アキレス腱どうしよー💦

11/14(昼勤)

しょうへーです😊

 

今日は、次男坊のサッカーチームの練習にコーチとして参加しました。

普段は、走って練習場所の小学校まで行っていたのですが、アキレス腱のこともあり、自転車で行くことに。

練習時間は2時間なので、最初の1時間は、基本練習をして、残り1時間はゲーム形式で練習としました。

子ども達も主体的に動いてくれたので、やりやすかったです。

コーチとしての練習メニューや子どもとの接し方など、まだまだ学ぶべきところはたくさんあるな。

 

サッカーから帰宅後、即、会社の準備し、通勤ランへ。

f:id:runtrailsoccer:20201114221112j:image

ペースをいつもよりあげることができ、久しぶりの33分切り。

ただ、アキレス腱が痛み始めましたね。

仕事中も歩行時痛みがあるので、ちょっと無理しすぎちゃったかな😅

ストレッチで伸ばしてみるも、あまり変わらなかったので、ちょっと明日はゆっくりする必要がありそうです。

 

大会ないけど…どうしよー。笑

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

・通勤ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201114221842j:image

 

月間走行距離 144.24km(7.69km↑)

月間累積標高 1450m(100m↑)

月間走行距離(自転車)35.26km(18.02km↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊