トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

ふくらはぎ痛解析からの鋸南エアルポルト

しょうへーです。

 

今日は、ふくらはぎ痛を懸念してランオフ。

 

ただ、全く動かないというのはやめて、朝はヨガから🧘‍♂️

 

安定の背骨を柔軟にするエクササイズから始まり、

 

股関節を柔軟にするストレッチへ。

 

ヨガでいう戦士のポーズというのをやります。

 

昨日のブログでも投稿したんだけど、この股関節を柔軟にするストレッチをやると、

ふくらはぎ痛の痛みも緩和されます。

 

簡単に分析してみると、この股関節外旋ストレッチは、片方の足の膝からつま先側を伸ばしたり、膝を曲げて踵に重心を持っていったりします。

 

この脚のそれぞれの動きと逆足は股関節を開いた状態で伸ばし、

 

呼吸に合わせて背骨を伸ばす動きと両足を均等に保つ。

 

…言葉じゃ難しいよね。笑

 

ヨガは呼吸に合わせて、じわじわ伸ばす動きなので、つま先伸ばしと踵を重心にする動きで楽になってるんじゃないかなー。

 

ただ、そのストレッチをした後にワラーチで走ると痛みが再発していたので、

 

昨日はランオフでどうなるか、検証してみました。

 

1日仕事してみた結果、歩いただけじゃ痛みが出ないということ。

 

ということは、ワラーチ特有のつま先着地時に影響がありそうです。

 

もう少し検証してみます😆

 

ランオフにした今日なんだけど、仕事帰りにこちらへ。

f:id:runtrailsoccer:20211119084622j:image

鋸南エアルポルトへ。

 

鋸南エアルポルトが11/20でオープン2周年を迎えるので、お祝いに行ってきました。

 

f:id:runtrailsoccer:20211119084823j:image

最初の写真でうっすら見えるかもしれないけど、真ん中にある丸い筒(FUNA O)をペンキでパクチーの緑に塗るみたいです。

今日は1/3ぐらい塗ったみたいです。

 

次回は21日に行くので、うまく塗れてるかなぁ。笑

楽しみにしておこうと思います。

 

夜は恒例の宴会。

f:id:runtrailsoccer:20211119085228j:image

パクチーあと乗せで、きりたんぽ鍋でした。

エアルポルト住人の恭さんは、パクチーハウスを運営していたし、まさやんは、保田小に弁当を卸しているし、料理は最高。

キッチンカーアーティストのジャマさん(もう何が何だが分からないよね…笑)も出かけてきたところから帰ってきたので、主要メンバー3人と僕で延々と語ってましたね(0時前まで。笑)

https://www.kyonan.art/

👆詳しくはこれ見てみてね。

 

帰りの車は、お酒は飲んでいないとはいえ、眠気でフラフラ…。

帰宅後、即、寝床でした…。

 

月間走行距離 100.69km(0km↑)

月間累積標高 1712m(0m↑)

月間走行距離(自転車)11.02km(0km↑)

 

https://www.instagram.com/shou.1985

👆あと、最近インスタ始めました。ランニング結果や風景等投稿してます。フォローしてくださると嬉しいです😆

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊