トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

筋トレからの階段往復ラン❗️

10/9(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😏

 

今日は、夜勤帰りに部室で筋トレしてきました。

いつものルーティンの懸垂、ダンベルインターバル+チューブサイドレンジ、片足台乗せ❗️

ただ、今日は1人でやらず、サッカー部期待の若手と一緒にやりました。

この後輩、対人めっちゃ強くて、1対1のディフェンス力はチーム1というぐらいの選手。

ただ、最近、筋トレ始めたらしく、僕のメニューを一緒にやってもらいました。

まぁ…しんどそうにやってましたね💦

筋トレもやり始めは、辛いけど、後輩を見ていてやり続けることに意義があるんだなと改めて思いましたね。

 

片足台乗せ運動も普段片足6分やっているんですが、今日は、その後輩もいたので、3分にして様子見。

後輩は、1分半でギブってました…。

最初は僕もそんな感じだったなぁ〜。トレイルランナーのヤマケンさんの動画(片足6分でやっていた)見た時は、6分なんてバケモンじゃんと思ってました。

何度も言うけど、やっぱ継続、習慣は力なりですね。

ここ大事なとこー。

 

片足台乗せ運動後、後輩は着替えだしたので、「えっ、もう帰るの?」と軽く脅しました。笑

まだやるんですか?みたいに驚いた顔したので、「階段走るけど…。」と誘ってみましたが、「いやおかしいわ…帰ります」と後輩ちゃん。

少しは先輩の脅威を与えられたかな🤔

どんな脅威よ…笑

 

その後は、外も雨だったし、ほんとに階段トレとして往復ランへ。

部室は11階建ての会社の社宅内にあるので、内階段を1階から11階まで往復10回走りました。

一段跳びと二段跳び交互にやりましたね。

最後は、11階から東京湾を眺めフィニッシュ❗️

f:id:runtrailsoccer:20201010004433j:image

f:id:runtrailsoccer:20201010004455j:imagef:id:runtrailsoccer:20201010004459j:image

👆階段はこんな感じ。

この社宅、人は住んでないんで…汚い。でも走れました。

雨の日は重宝しそうです。

ただ、ガーミンで計測してみたけど、GPSぐちゃぐちゃでしたね💦

f:id:runtrailsoccer:20201010005049j:image

高さ計測して累積標高測ってみようかな🤔

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・足裏ケア

・ストレッチボード

・willing補強トレ

・部室で筋トレ💪

●懸垂3種(1種・10回・3セット)

●筋トレインターバル5種【ダンベルショルダープレス→ダンベルカール→ダンベルフロントレイズ→ベントオーバーラテラルレイズ→チューブサイドランジ】

(1種・30秒・3セット)

・片足台乗せ運動(片足3分)

・階段往復ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20201010005058j:image

 

月間走行距離 33.12km(3.55km↑)

月間累積標高 466m(0m↑)

月間走行距離(自転車)20.74km(0km↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊