トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

筋トレからの帰宅ラン🏃‍♂️

9/25(朝勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日から朝の勤務。

仕事中は雨が降ったり風も強かったけど、仕事帰りはおさまった事もあり、帰宅ランしてきました🏃‍♂️

その前に部室で筋トレ💪

懸垂、ダンベルインターバル、片足台乗せ運動をチョイス。

一緒にやっていた後輩と話す機会があって、僕自身の持論を話す機会があったんだけど、一見すると無駄なトレーニングもやり続けることによりそれは価値に変わるという事。僕自身の持論というよりプロトレイルランナーのおなじみ、鏑木さんの言葉でもあるんだけどね。

効率よくYouTubeや調べたりしてやる事も大事だけど、自分で考えてやり続ける事はもっと大事だと思う。やっているトレーニングに対して自分を信じてやる。いつか花開くと僕は思っています。

ちょっと途中何言ってるかわかんなくなりましたが、僕の大事にしたい内容です。

 

帰宅ランはぽくぽくとキロ5分切るぐらいで🏃‍♂️

そろそろランシュー欲しいなぁと探していたら[adizero Japan 5]を安くで発見。

買い物カゴに入れ、嫁に相談。

交渉成立❗️❗️ぽちっとな😆

f:id:runtrailsoccer:20200925222748j:image

早く履きたいです🤩

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション、下腿部リリース

・足裏ケア

・ストレッチボード

・部室で筋トレ💪

●懸垂3種(1種・10回・3セット)

●筋トレインターバル5種【ダンベルショルダープレス→ダンベルカール→ダンベルフロントレイズ→ベントオーバーラテラルレイズ→プッシュアップ】

(1種・30秒・3セット)

●片足台乗せ運動(片足3分)

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200925223024j:image

 

月間走行距離 193.12km(9.19km↑)

月間累積標高 2520m(134m↑)

月間走行距離(自転車)148.96km(0km↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊