トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

七輪パーティーからの坂道練🏃‍♂️

4/29(昼勤休日)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日からGWですかね。

僕には無縁な関係ですが、今日はお休みを頂き、家で七輪でバーベキューをやりました😚

近所のスーパーで食材を購入し、昼過ぎから開始❗️

f:id:runtrailsoccer:20200429222801j:image
f:id:runtrailsoccer:20200429223047j:image

👆バーベキューで肉というより、イカや焼き鳥、ししゃもなどを焼き、こじんまりした感じでしたね。

でも、天気も良くて最高でした😉

 

昼食後は、少し昼寝をして、トレーニングへ🏃‍♂️

今日は、近所の比較的傾斜のある通称【うなぎ坂】(近くにうなぎ屋さんがある)に行き、坂道練をしてきました。

250mで約20m近く上がるので、結構、脚にきます。それを10本。

f:id:runtrailsoccer:20200429223601j:image
f:id:runtrailsoccer:20200429223556j:image

フォームがぶれないように一歩一歩慎重に。

通勤ランで、走れる体になりつつあるけど、登りの力を養っていきたいですね。

 

夜9時からは、YouTubeライブでトレイルランナー石川弘樹選手をフューチャーしたトレイルランニングフィルム【From The Trails】を見ました。信越トレイルが映されていて、とても走りたくなりました。

f:id:runtrailsoccer:20200429224414j:image
f:id:runtrailsoccer:20200429224409j:image

てか、石川さん…トレイル速すぎ…プロは凄いんだなと改めて思いました😤

今、こうゆう時期で山には行けない状況です。今後どうなるか分からないけど、僕自身、トレイルランニングは、走って気持ちが落ち着くので、コロナが落ち着いたらまた房総の山々に行きたいなと思ってます。

いづれは、遠征して、見知らぬトレイルを冒険してみたい❗️やっぱ山が好きだ〜😆

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・シェル

・ランニング(激坂インターバル10本)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200429224742j:image

・縄跳び10分

・ストレッチボード(朝夕30分)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊