トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

自宅待機…そんな時は…筋トレだ💪

3/29(朝勤休日)

こんばんは❗️しょうへーです☺️

 

本当なら今日は、ハセツネ30Kの日でした🏃‍♂️

この極寒の天気…コロナで中止じゃなかったらどうなってたんだろう💦

考えるとゾッとしますね🥶

そのハセツネの為に仕事も有給をとっていたんだけど、コロナにより出掛ける事もせず、サッカー練習試合も中止になったので、自宅でおとなしく待機してました。

だからといってテレビ…ネット…だと、ダラダラしてしまうので、そんな時は、筋トレだ💪

f:id:runtrailsoccer:20200329202744j:image

👆ポールや筋膜リリースしてから筋トレ💪

上半身裸で…笑

 

ちょうど、フェイスブックを眺めると、サッカーの選手やトレイルランナーの方々が自宅でできるトレーニングを投稿しているじゃないですか🤔

その中で、ヤマケンさんの15分間スクワットに挑戦してみました。

https://www.facebook.com/365687080204653/posts/2519449944828345/?vh=e&d=n

やってみると、5分で大腿四頭筋や臀部がパンパンに…。

改めてプロトレイルランナーの凄さを実感しました💦

継続してみよう。

https://www.facebook.com/1123554154354883/posts/2909849965725284/?vh=e&d=n

👆あとは、松永選手の階段トレもシンプルながらかなりの負荷かも。

子供達とやってもいいかな。

 

身体は、コツコツやればいつでも変えられると思ってます☺️

分からないという事は、それは伸びしろがあるということ❗️

何事も行動あるのみ。頑張りましょう💪

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・ゴルフボール足裏ケア→カーフレイズ

・筋トレ(自宅自体重)💪

●プッシュアップ(3種・1種10回・3セット)

●腹筋トライセット法(1種10回・3セット)

●15分間スクワット…5分で断念

●片足ランジ(5分間)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊