トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

風呂の給湯器、直って良かった〜😭

9/4(休日)

こんばんは❗️しょうへーです☺️

 

タイトルにもありますように、我が家の風呂の調子がおかしくなりました💦

追い焚きポンプの調子が悪いようで、昨日は、お湯が出ず…シャワーも水しか出なかったので、嫁の実家に行き、お風呂を借りました。

 

今日は、午後からガス業者さんの点検が来るので、それまでに走ろうと11時頃から走り始めました。

今日も近所の練木山へ🏃‍♂️

昨日、一昨日は変な天気で、時折、雨も降ったりしてたんですが、今日は、8月を思い出すぐらいなちょー晴天☀️

あっという間に滝汗で、びしょびしょに…しかも、前日雨だったからか、トレイルはクモの巣だらけ🕷

手には、枝を持って対処しましたが、追い払って安心しきったとこに、顔へクモの巣がベッタリ…。

もう途中からクモの巣を身に纏うぐらい接触してましたね😅

クモの巣がついて「何だよー💢」って思う自分がいましたが、クモからしてみれば僕は家を壊す不法侵入者なのかなと思い、そこからは最低限、避けるようにする、巣に接触したら謝るようにしました💦笑

改めて山を走る事に感謝しなきゃなーと思うようになりましたね🤔

f:id:runtrailsoccer:20200904215655j:image
f:id:runtrailsoccer:20200904215651j:image
f:id:runtrailsoccer:20200904215648j:image

👆木漏れ日が気持ちいいコンディションでしたね🏃‍♂️

 

さてさて、風呂の給湯器ですが…

点検してもらったところ、ポンプのモーター部分に一部固着があったのか、追い焚きポンプを取り外し部品をバラして再度付け直したら、無事に動くようになりました。

いやーよかったー。

一応、様子見で使用可能みたいですが、我が家はガスのサポートメンバーに入っているので、追い焚きポンプとあと一部不具合のあったファンモーターを交換できるとの事。

備えあれば憂いなしとはこの事ですね☺️

 

今日はクモの巣から山を走ることの感謝と給湯器からお湯が出ることの感謝を思い知った1日でしたね…ちゃんちゃん。

 

[トレーニング]

ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション、下腿部リリース

・足裏ケア

・ストレッチボード

・練木山トレイル🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200904220504j:image

 

 

月間走行距離 52.67km(15.05km↑)

月間累積標高 790m(210m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊