トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

元旦。走り始めは地元のトレイルから🏃‍♂️

1/1(休日)

しょうへーです☺️

 

あけましておめでとうございます🌅

今年もこのブログをよろしくお願いします🙇‍♂️

 

新年を迎えるにあたり、少しブログ名と説明文を変更しました。

心新たに挑戦をテーマに頑張っていきたいです。

皆さんの刺激になれば嬉しいです。

 

さて、年越しは会社で過ごし、仕事も無事に終え、家にまっすぐ帰宅。

 

我が家も正月気分で、お雑煮とお節料理を準備してくれていたので、家族で朝から頂きました。

 

毎年、僕のような交代勤務でいろんな時間で仕事をしていても必ず、お雑煮とお節料理を準備してくれていて、ほんと嫁ちゃんには感謝しています。

しかもお雑煮は毎年変わらない味になってきていて、洗練もされてきているので、子供達からしたらおふくろの味として残っていくのかなぁ〜とも思っています。

 

ところで、今日は元々、木更津市の元旦マラソンに参加する予定でした。

一応、小規模ながら開催する予定でしたが、直近のコロナ感染者拡大にて開催を中止。

いつもよりゆっくりした正月になりました。

 

初詣前に軽く仮眠…少々寝過ぎて、お昼前に地元の八幡神社に参拝してきました。

小さい神社ですので、おみくじ等はなし、日頃の感謝を伝えてきました。

 

夕方に嫁の実家に姉夫婦が来るとのことなので、午後から一走りしてきました。

場所は近所の練木山トレイル。

f:id:runtrailsoccer:20210101204454j:image
f:id:runtrailsoccer:20210101204451j:image
f:id:runtrailsoccer:20210101204440j:image
f:id:runtrailsoccer:20210101204446j:image

👆練木不動尊も正月仕様になっていて、枯葉の音や水仙が咲いていたりと改めて気持ちいいトレイルでした。

 

千葉は低山しかないけども、僕はほんと素晴らしいところに身を置いているなぁと実感しています。

当たり前のように感じる自然…当たり前だからこそ、大事に扱い、残していきたい…そう思いながら走ってました。

 

コースの途中では、まだまだ至る所にゴミや不法投棄が目立つ場所もあります。

今年はごみの回収、投棄できない仕組みづくりなど、いろんな方の意見を頂戴しながら実現に向けてチャレンジしていきたいですね。

 

https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2020/08/16/120432

👆不法投棄問題はこちらから💁‍♂️なかなか進まないみたいです…。

 

とまぁ、話はそれましたが、20km走ってきました。

そのまま実家に挨拶したので、姉家族からはどうした?みたいな顔で見られながら、いろいろお話してきました。笑

 

今年もコツコツですが、走りはもちろん、いろんなことに挑戦していきたいですね👍👍

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

・練木山トレイル🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20210101205901j:image

 

月間走行距離 20.01km(20.01km↑)

月間累積標高 419m(419m↑)

月間走行距離(自転車)0km(0km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊