トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

トレイル整備🍂

11/17(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

昨日、アキレス腱痛により整体に行ったこともあり、施術した反応が出ることを考慮し、今日もランオフとしました。

ただ、思った以上に反応は出ず、少し違和感がある程度だったので、状態としてはいい感じです。

明日からまたトレーニング頑張ります🏃‍♂️

 

さて、今日の午後からは、近所の練木山のトレイル整備に行ってきました。

以前、その練木山を整備しているNPO法人【Green canvas】さんに加入したんですが、その活動として、本日、草刈りをやるとの事で参加してきました。

https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2020/08/04/020859

👆加入の経緯

 

f:id:runtrailsoccer:20201118023445j:image
f:id:runtrailsoccer:20201118023449j:image

👆ここの一帯を草刈りします。

足場が悪いので、慎重に。

僕は初めてということもあり、改めて草刈り機の使用方法を学び、足場の良いところを草刈りしました。

ここ一帯、ホタル鑑賞できる場所なんです。時期になったら見に行きたいな。

 

f:id:runtrailsoccer:20201118023644j:image

👆草刈りも楽しいですね。マイ草刈り機買おうかな。

f:id:runtrailsoccer:20201118023901j:image
f:id:runtrailsoccer:20201118023909j:image
f:id:runtrailsoccer:20201118023914j:image
f:id:runtrailsoccer:20201118023905j:image

👆13時から開始して、15時半頃終了。

一帯がとてもスッキリしました。

僕自身もちょっとは役に立ったかな😅

 

あと、一緒に参加した方から柿を頂きました。

f:id:runtrailsoccer:20201118025445j:image

今が旬だし、美味しく頂きます🙏

f:id:runtrailsoccer:20201118025535j:image

家から走って1、2キロの所にあるこの練木山のホタルトンボの里。

いろいろ学び、大事に大事に継承していきたいです。

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

 

月間走行距離 144.24km(0km↑)

月間累積標高 1450m(0m↑)

月間走行距離(自転車)35.26km(0km↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊