トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

[テング24耐]でランニングの深さを知る🤔

3/25(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日も通勤ランしてきましたよー。

f:id:runtrailsoccer:20200325214934j:image

👆ひんやりした気持ちいい朝の帰宅ラン。桜がいい感じです🌸

 

この通勤ランのいい所は、三交代でいろんな時間走れるってことですね。

かく言う今日も夜勤帰り(8時から9時)、夜勤出勤(17時から18時 ※4時間早出の為)とばらばら。

コースもその日の体調に合わせ強度や距離を自由に選択できますし、思った以上に飽きずに楽しめそうです☺️

まぁ正直きつさもあるんですが、そんな時は車はある訳ですからそのまま車で帰宅できたりと負荷も少ないかと思います。

 

そういえば、Podcastの【100miles100times】のエピソード15を聴いていたんだけど、知る人ぞ知る[テング24耐]というANSWER4というトレランブランドのコバさんがレースディレクターを務める高尾〜天狗峠辺りのルートをつなぎ1周15㎞累積1500mという意味の分からないコース設定の大会(というか募集みたいなのはなく、招待制のファンランみたいな感じ)があるみたいです。それを24時間で何周走るかという文字通り超人(変態)の集まる凄い大会。

高尾は僕も何回か走ったコースですが、つなげると凄い累積標高になる大会があるんだとびっくりしました。

そのコバさんも普段の高尾を走っていた時に、ここのコースとここのコースを組み合わせると凄い累積になるなといろいろ試行錯誤して考えたのかなと思います。

僕もこの通勤ランで今日はどのコース走ろう🤔このコースからこっちに行ったらどうなるだろうと新しいコースを開拓するのも僕自身大好きなので、まだまだランニングも奥が深いなぁとPodcast聴いてても思いました😉

いつかこの[テング24耐]も走ってみたいですが、まずは、鋸山など千葉の低山をぐるぐる長時間走り続けるのもやってみたいですね🏃‍♂️

ノコギリ24耐…なんちゃって😅笑

 

[トレーニング]

・ランニング(帰宅ラン)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200325230808j:image

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・ゴルフボール足裏ケア

・ランニング(通勤ラン)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200325230820j:image

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊