トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

アーシング🤔⁉️

5/2(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日からまた通勤ラン再開🏃‍♂️

昨日、フルマラソン級のロング走したんだけど、走れないまでの筋肉痛もなく、走れました😚

よしよし、これも日頃のケアのおかげかな👍👍

まぁそれでも、いつもの本調子ではなく、キロ5分ちょい。脚も重めでした。

 

さて、最近、トレイルランナーの方のメルマガを見ていたら、アーシングって文字が…。

アイシングね…はいはい、走った後は、脚を冷やしましょうって事ね。

という感じで、軽く流そうかなと思ったけど、どうも違う。

調べてみると👇

アーシングとは、
地球(アースearth)と身体を繋げること。

効果は2つ。

☆1つは身体に溜まっている余分な「プラスの静電気」等を地球に流す。

☆もう1つは地球に豊富にある「マイナスの電子」を身体に取り入れる。

 

プラスの静電気とは、現代の電化製品や無線等の電磁波。これが溜まると、活性酸素を生み出したり、血液の流れを悪くしたり、身体のあらゆる箇所にダメージを与えます。

 

マイナスの電子は、食物(ビタミン、ミネラル)からも摂取できるけど、地球の地面からも豊富にあるそうです。

 

なので、簡単に言っちゃうと、地球と直に接するだけで、改善できるようです。

ほんとはしょりすぎたかな💦

 

やり方は、ただ草木の生えてる地面上に裸足で立つだけ🌱

 

ただ、アスファルトや靴で生活している以上、簡単なようで、なかなかやれてませんよね。

ちなみに僕は、やれていない事を痛感しました💦

暖かくなってきたし、習慣にしていこうと思います。

f:id:runtrailsoccer:20200503045456j:image

👆嫁に教えたら早速、やってくれました😚

 

[トレーニング]

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200503045708j:image

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・シェル

体幹トレ(7種)

・通勤ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200503045840j:image

 

月間走行距離 59.8km(16km↑)

月間累積標高 1047m (213m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊