トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

疲労ある中でのセンバル5🏃‍♂️

5/6(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日は夜勤明けでした。

最終日という事で、帰宅ランなしなので、グランドに寄り、計画通りセンバル(1000mインターバル)をやりました。

グランドは、まだ朝で人も少なく、トラックも空いていたので、1キロほどアップジョグし、スタート❗️

昨日、神社の激坂インターバルをやったのもあり、疲労がそこそこあったので、キロ3分30〜40ぐらいのペースを5本する事に。

やっぱり普段とスピード感が違ったのですが、やれない事は無かったので、なんとかこなしました。

👇結果はこんな感じ。

f:id:runtrailsoccer:20200506190142j:image

①3:30.9②3:43.4③3:32.6④3:34.4⑤3:24.8

2回目で落ちましたが、ラスト追い込めたのでよしとしましょう…笑

 

センバル後は、会社OBの方がランニングしていたので、一緒にランニング🏃‍♂️

ほぼ徒歩に近いペースだったので、良いクールダウンになりました👍

 

ランニング後、部室に寄ったらサッカー部の同級生が筋トレしていたので、様子を見ていると、普段僕がやらないような筋トレをしていたので、一緒にやる事に…。

サッカー部の中に去年大学卒業した後輩がいるんだけど、その子が筋肉お化けか❗️というぐらい凄い体をしており、その子から教わりました。めちゃくちゃしんどくてやれない種目などもあり、悔しかったですね。

後輩までいくとちょっとランに支障が出るかもしれないけど、参考になる種目もあったので、今後取り入れていければと思います。

 

帰宅後は、ゆっくり録画見たりして過ごしました。そん中で、ストレッチボード。やるとほんとにスッキリします。

今日も30分以上やったぞー🦵

 

[トレーニング]

・センバル5(1000mインターバル5本)

f:id:runtrailsoccer:20200506202015j:image

・部室で筋トレ💪

●後輩に学びながら…今後形にする予定

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード(朝夕30分)

 

月間走行距離 124.62km(9.01km↑)

月間累積標高 2229m (169m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊