トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

草刈りからの階段チャレンジ🦵

5/15(昼勤休日)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日は、ランオフの日。

走らないとあって、今日は、掃除に着目。

なかなか手入れできていない庭の整備を午前中やってました。

f:id:runtrailsoccer:20200515210410j:image
f:id:runtrailsoccer:20200515210406j:image

👆近所からは間違いなく変な人と思われながらも気にしない❗️

ゴミ袋二袋分の雑草を回収。めちゃくちゃスッキリしましたね。

庭を見ながら家族で昼食。これもまた良かった。

 

午後からは、16時から知り合いの方からの無料コンサルをzoomで受ける為、それまでなんかトレーニングしたいなと思い、自宅の階段を往復するトレーニングをやりました。

今まで子供を担いでやっていたんですが、汗問題と子供達が飽きるのでやっても30分が限度な事もあり、通勤ランに使用するリュックに重り(5kgのダンベル用プレートと2Lのペットボトル2個)を入れ、担ぎトレーニングしました。

f:id:runtrailsoccer:20200515211307j:image

👆10.6kgまぁまぁの重さです…。

手にはスマホKindleを読みながら…あたかも現代の二宮金次郎スタイルです🤣笑

f:id:runtrailsoccer:20200515211439j:image

これを1時間やりました❗️

二階までの高さが測ると3m。それを152往復(15分間で38往復の為、それ以降は数えず推定です)なので、推定で累積標高456mになりました。🗻

仮に富士山まで登るとしたら8時間弱になります…。🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻

今度、チャレンジしようかな…いややばいな…。🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻

足のダメージ的には今回は全然ですが、8時間ですもんね😅笑

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード(30分)

・自宅階段チャレンジ(1時間)

f:id:runtrailsoccer:20200515212421j:image

累積標高456m

 

月間走行距離 227.93km(1.94km↑)

月間累積標高 4257m (456m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊