トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

自己最長距離に挑戦

しょうへーです😚

 

いきなりですが、明日、千葉県房総半島の南側を89km走ってきます。

 

知り合いの佐谷恭さんのイベントで南アフリカにコムラッズマラソンという89kmを走るマラソン大会があり、それが今年は100周年!


ただ、今年はコロナの影響もあり、バーチャルマラソン(各人でそれぞれの場所で89km走ること)となりました。


そのこともあり、鋸南エアルポルト(佐谷さんの主催するコワーキングスペース)をゴールにみんなで走ろうと呼びかけがあり、今回、僕も走ることに決めました。

 

僕の今までの最長距離は、木更津から松戸まで走った70kmが最高。

 

明日はこれを超えます。

 

ルートはこんな感じでいきます!

1.自宅→房総スカイライン鴨川市(40km)

https://goo.gl/maps/avacz6B4ysamHhWi8

2.鴨川市→県道89号線→鋸南エアルポルト(32km)

https://goo.gl/maps/z1hRWcQo2axM9nrc8

3.鋸山縦走チャレンジ(20km)
鋸南エアルポルト東京湾フェリー金谷港→鋸南エアルポルト

https://www.relive.cc/view/vevYX2A8xJq
👆前回のチャレンジ。この様な形で走ります。

 

4時から走って17時前に鋸南エアルポルトに到着予定です。

 

皆さんにお願いですが、明日1日、ちょっとでもいいので、「あっそういえばしょうへーさん走ってんだなぁ〜」ぐらいの気持ちで千葉の方に思い(元気)を寄せて頂けたら嬉しいです。笑

f:id:runtrailsoccer:20210612202352j:image

僕は、それを力に変えてがんばります。

 

[トレーニング]

朝ラン&ウォーク

f:id:runtrailsoccer:20210612202746j:image

今日の朝は、息子達も一緒に参加。

f:id:runtrailsoccer:20210612202925j:image
f:id:runtrailsoccer:20210612202929j:image

次は嫁ちゃんも…。笑

 

月間走行距離 54.95km(2.46km↑)

月間累積標高 810m(21m↑)

月間走行距離(自転車)0km(0km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊