トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

5月の振り返りと月間走行距離

しょうへーです☺️

 

昨日のブログでもお伝えしたのですが、

 

5月は久しぶりにあまり走れなかった月でした。

 

というのも、通勤ランがほとんどできなかったんだよね💦

 

その代わりに、地元のトレイルや鋸山にちょろっと行く程度…

 

辛うじて、脚力の維持をしていた感覚です。

 

ハセツネ30が中止になったのも、大きいよなぁ〜💦

 

とりあえず、5/28に走った「鋸山縦走チャレンジ」での鋸山風景を〜。

f:id:runtrailsoccer:20210607140354j:image
f:id:runtrailsoccer:20210607140420j:image
f:id:runtrailsoccer:20210607140359j:image
f:id:runtrailsoccer:20210607140411j:image
f:id:runtrailsoccer:20210607140407j:image
f:id:runtrailsoccer:20210607140403j:image
f:id:runtrailsoccer:20210607140416j:image

f:id:runtrailsoccer:20210607142300j:image

鋸山縦走チャレンジに投稿した感想です👇

なんだかんだで、2ヶ月ぶりの縦走チャレンジ。

今回は久しぶりなので、1往復でペースもあまり上げずにスタート。

前日の雨で多少の泥濘みはあったものの、やっぱり登山道は気持ちいい。

富士山が見えたのか結構なハイカーさんともすれ違う。

縦走チャレンジは、往復なので往路ですれ違った人と復路でも会えるのが嬉しい。

二度見する人、話しかけてくれる人、様々なリアクションをしてくれる。

今回印象に残ったことで、まず、東京湾を望む展望台で、老人会の方々に話しかけられたこと。僕と2回すれ違ったことで、「私たちも頑張らなくちゃね」と仰ってくれて、自分の存在が少しでも気持ちの面でプラスになれたことに嬉しさを感じた。

あとは、鋸山は、ゴミが少ない。走るたびにゴミを拾う習慣を持つようにしているが、登山道はほとんどゴミがない。一人ひとりのマナーがしっかりしているからこそだと思う。

これからトレランにとって気持ちいい時期になるけど、登山者も増えてくる。今後もマナーを守り、ゴミ拾いを続け、登山道整備等のお手伝いもしていけたらと思う。

 

ということで、先月の月間走行距離ですが、こんな感じ💁‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20210607142619j:image

月間走行距離 137.8km

月間累積標高 2296m

月間走行距離(自転車)0km

 

うーむ。やっぱりこんな感じよね💦💦

今月は、徐々に距離アップさせていきたいところ。

 

[トレーニング]

6/7

近所朝ラン

f:id:runtrailsoccer:20210607183913j:image

帰宅ラン

f:id:runtrailsoccer:20210607183929j:image

 

月間走行距離 12.49km(12.49km↑)

月間累積標高 213m(213m↑)

月間走行距離(自転車)0km(0km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊