トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

筋トレからーのLSD🏃‍♂️

7/23(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです☺️

 

今日も夜勤帰りに会社の同期との筋トレからのスタート💪

今日の夜勤は4時間早く出社するので、通勤ランはパスとし、筋トレ後、同期とランニングして、車で帰宅するようにしました😊

 

お互いに筋疲労も高まってきたので、懸垂とプッシュアップ、片足台乗せ運動のメニュー。

プッシュアップ…腕立てなんですが、フォームを特に意識するので、めちゃくちゃキツいです。

お尻と腹筋と背筋に力を入れ、身体を一つの棒にするイメージ。その状態でプッシュアップ…腹筋がどうしても落ち込み、身体が真っ直ぐならない💦

同期に聞くと、最初は出来なかったけど、ある時からコツを掴み出来る様になったらしい…うーん。やるときにフォームを意識し、コツコツ頑張るしかない。伸び代ですね。

 

片足台乗せ運動は、僕から提供したメニュー。

同期は、上半身は強いけど、下半身はまだまだ😤

僕は、8キロのダンベルを両手に持ち、トレーニング。同期はフリーで。

上半身トレのキツさのお返しに片足台乗せ運動で追い込ませました😄笑

 

筋トレ後は、部室近所をランニング🏃‍♂️

ちょうどいい10kmコースがあるので、そこをチョイス。

お互いに上半身、下半身がバキバキでバランスの悪いランフォーム🤣笑

ゆーっくりクールダウンのイメージで、走りました。

このランをやるのとやらないとでは、翌日の疲労に差が出るんだよなぁ〜。

帰宅後も、いつものポール、リリース、ストレッチでケアし、爆睡😴

 

子供達も休みだったんで、一緒にあつ森もやったんだけど、寝落ちしてました🤤笑

早く休みにならんかな…笑

 

[トレーニング]

・部室筋トレ💪

●懸垂3種(1種・10回・3セット)

●プッシュアップ片足上げ(20回・4セット)

●片足台乗せ運動(8+8kgダンベル・片足1分半)

・ランニング🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200729223337j:image

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード

 

月間走行距離 184.07km(11.34km↑)

月間累積標高 2551m(150m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊