トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

コーチングでやりたいこと😚

7/20(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日の午前中は、僕のライフコーチkeiさんとのコーチングでした❗️

その中で、今回のテーマで、昨日走った僕の近所にあるトレイル(練木山トレイル)を有効活用できないかという話になりました。

👇昨日の記事

https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2020/07/19/231305

昨日一緒に走った友達も「こんないい場所あるんだ」と絶賛するほど、車の音など聞こえず、小鳥のさえずりや川から流れる水の音など、自然にあふれる森です。

f:id:runtrailsoccer:20200720234812j:image

👆未舗装なのがまた素晴らしい。

僕はリトリートを経験したことがないんですが、まさしくそのような感覚にさせてくれるイメージ。

その前にリトリートってなんぞや?ですよね。笑

「リトリート」の言葉の意味は、主に「退去・隠居・避難」などがあります。分かりやすく言うと、仕事や家庭・人間関係などの日々の忙しい生活から離れ、自分だけの時間も持ったり、リラックスすることで疲れを癒す方法のことを指しているんです。

現代の忙しい社会で、自分と向き合う時間を持つことや心からリラックスできる時間はそれほど多くないですよね。しかし、止まることなく進んでいく人生の中で、自分自身に向き合い、休みを与えてあげることも必要なこと。そこで、日々頑張る自分にさまざまな方法で、リラックスの時間を与えてあげることがリトリートです。

心をリセットし、新しい自分で再スタートするというポジティブな意味を持つリトリート。現代社会人には必要な時間なんですよ。

僕はこのリラックスの時間を与えることに、トレイルを利用できないかなと思い、今回、相談してみました。

実はkeiさんは、葉山で日帰りのリトリートやネパールでのソーシャルリトリートツアーを手がける方。

keiさんは僕のこのようなざっくりした提案に対しても「面白そうですね」とおっしゃってくれて、それからのセッションは、僕自身が今、一部の方に提供しているコンテンツに組み込めばいいんじゃないかなどなど、いろいろなアイデアが浮かびました。

今はまだ小さい種火ですが、これからどんどん大きくなるように思えます。

近くに良き協力者もいましたので、まずは楽しんで形にしていければと思います。

今回のテーマ内での気づきが、今後の僕の人生の目的に繋がるといいな。

 

まぁ今日何がいいたいかというと、プチリトリートをやってみたいという事でした😚笑

 

さて、コーチング後は、ふくらはぎの治療で整形外科に行ったので、今日はランオフ。

夜勤明けからゆっくりリハビリ程度に通勤ランを再開予定です🏃‍♂️

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード

 

月間走行距離 140.85km(0km↑)

月間累積標高 1943m(0m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊