トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

35歳なりました🎉そして、思う事。

6/29(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は僕の誕生日でした😚

35歳になり、アラフォーの仲間入りです。

この数年、僕自身の中で、いろいろ心境の変化のあった年でもあったので、このまま突き進み、飛躍の年にできればと思ってます❗️

 

さて、誕生日でもあり、たまたま休日だった今日は、午前中に僕のライフコーチkeiさんのコーチングでした。

実は、keiさんとの付き合いも今日で2年。初セッションが2年前の僕の誕生日だったという…。何とも感慨深いですね。

今でこそ、こんなにランニング、サッカーしかり、家族、仕事も充実した時間を過ごしているわけですが、keiさんに出会う前は、ほんとに辛い時期を過ごしていた僕です…。

この話を会う方に伝えるとびっくりされるんですが…。

あの当時は、ほんと他人に対してビクビクしていたんですよね。

交代勤務の夜勤中寝ている時も会社の人達が気になりドキドキして寝れない…仕事に行くのが怖くなり、たびたび仮病を言っては休んだりしてました。

なんでこんな気持ちになってしまうんだろうと、自分自身を責める始末…尚更、自己嫌悪に陥り、生きていくのがとても辛かったのを思い出します。

いろいろ嫁にも助けてもらい、いろんな睡眠アイテムや病院などに通ったりと、やれる事をたくさんやりましたが、うまくいかない…そんな日々が続いていた時に、最初は嫁がやっていたkeiさんのコーチングをおすすめされる形で、導入セッションする流れでした。

どうせ変われないだろうと、最初は正直、半信半疑でしたが、最初のセッションで、他人を気にして話せなくなる原因が小学校時代に関係していた事など、僕自身思いもよらない原因だったり、小さな行動を提案してくれ、少しずつ行動していく事で、僕自身、心境の変化が起き、他人を気にする事なく仕事ができるようになっていました。あれほど寝れない夜勤も気にする事なく爆睡できてます。

ほんとこのコーチングもそうですが、keiさんに出会えた事に感謝です。

長くなりそうですが、あと少し。

それからというもの、keiさんとのコーチングでいろんな方との出会いや学び、やりたい事が増えました。

トレイルランニングパーソナルトレーナー、時間管理などなど、まだまだ荒削りですが、少しずつ、僕のやりたい夢にも向かっていけています。

今後、僕がこの夢を達成し、keiさんしかり、僕の尊敬する方々と肩を並べるその日まで、スポーツでいうコーチのように僕のライフコーチとしてkeiさんと歩めたらなーと思っています。

 

という経緯もありまして、2年目に入るコーチングですが、今日もドラゴンボールのセル編の場面を例えたりするなど、僕の今現状の行動から隠れていた焦りや不安をずばり拾ってくれて、心がとても軽くなりました。

ワクワクする行動も立てたので、来月上旬あたりにできたらと思います。

 

午後からは、先日ランオフしたので、ご近所トレイルをワンループ18km走ってきました。

f:id:runtrailsoccer:20200629232557j:image
f:id:runtrailsoccer:20200629232601j:image

やはり休養は大事なのか…体がとても軽く、トレイルの中でも途中キロ4分台で走ったりなど、アップダウンあるコースですが、キロ4分半あたりで走れましたね。

 

帰宅後は、誕生日なのと肉(29)の日という事もあり、肉を喰らいました🍖笑

ビッグボーイというファミレスに行きましたが、コロナの影響か…ほぼ貸し切り状態でした。

f:id:runtrailsoccer:20200629233616j:image

まぁしっかり消毒、予防すればたまに外食もいいですね。

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード

・ご近所トレイル🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200629232948j:image

 

月間走行距離 415.07km(18.22km↑)

月間累積標高 6382m(315m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊