トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

アクティブレストやるつもりが…😅

7/13(休日)

こんばんは❗️しょうへーです☺️

 

今日は、昨日の疲れを抜くために軽いジョグをして疲労を抜くアクティブレストをやろうと思ってたんだけど、歩くのもきついぐらい体がバキバキ🤣

結局、午前、午後と気が乗らず、ランオフにしました💦

 

ただ、僕自身、ふくらはぎの痛みなんで、ストレッチボードに乗る事は、逆効果と思い、昨日サッカーから帰ってきてからやってなかったんだけど、今日、皿洗い中にやってみたりすると、足が軽くなる感覚がありました。

やはり、伸ばす事で、血流が良くなり、乳酸などの老廃物を逃してくれるのかな🤔

 

こうやって自分自身の症状を改善できるようになると嬉しいですね。

 

お昼は久しぶりに嫁と【ハナハコベントウ】のお弁当を購入し、公園で景色を見ながら堪能。

f:id:runtrailsoccer:20200713174444j:image
f:id:runtrailsoccer:20200713174440j:image

👆嫁は野菜カレー、僕はチキンカツ弁当。

 

たまには、こうやってテイクアウトするのもいいですね。美味しかったです。

 

夕方は、あつ森の争奪戦。笑

ほんと中毒性あるわー💦

時間を小時間で区切り、仲良く家族で交代でプレイしました。

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード

 

月間走行距離 124.24km(0km↑)

月間累積標高 1658m(0m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊