トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

トラブルも楽しむ気持ち

1/5(朝勤)

しょうへーです😊

 

防寒対策をしっかりして4時40分過ぎから走り始めた通勤ランでの一コマ。

 

朝5時。

 

普段、音楽やポッドキャストを聴いているんだけど、今日はその時間に着信音が鳴りました。

 

着信を確認すると、見慣れない番号。

こんな朝早くなんだよーと思い、最初無視して走っていたんですが、また別の番号から電話。

 

最後には、登録してる会社の携帯から電話。

見慣れない番号も会社だったみたいです。

 

折り返して電話すると…仕事の呼び出しでした💦💦

 

ちょうど通勤ラン的にはもう少しで半分の地点での電話。

戻っても嫁を起こして車で送ってもらわないといけないので、もう進むしかないとペースを上げました。

 

いやー正直、朝からついてないなぁ〜とおもいましたが、そう思ってもしょうがないので、

 

いかに早く、効率よく通勤ランから着替えをして車で出社することを考えました。

実験的な要素で。

 

そうすると、精神的に余裕というか楽しむようにも繋がり、ランニングもペースがなかなか上がらないまでも気持ちいいランができましたね。

 

結果的に少し追い込み、汗だくになったんですが、走っている時にシミュレーション(大袈裟か。笑)したおかげもあり、すんなり着替え、早く出社し、問題なく仕事に入れました。

 

今回、トラブルやネガティブなことでも、悲観的になるのではなく、実験的な行動(自分の中の未知の挑戦…だから大袈裟か。笑)をすることで楽しむことにも繋がり、ポジティブになるんだなぁ〜と再認識できました。

 

実際、ラン終了から着替える際に、こうすればもっとよくなるな。着替える時に楽だな。など、新たな課題も生まれたので、

 

この会社呼び出しも、この課題に目を向ける良い機会になったなと思えました。

 

そう思えると、一見ネガティブなことって悪いことばっかりじゃないんだなと思えません?

 

そういう考えを持つことで、自分の人生もどんどん楽しくなれる❗️

そんな気がしますね☺️

 

f:id:runtrailsoccer:20210106083804j:image

👆人生楽しんだもん勝ち❗️あー鋸山行きて〜。

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ストレッチ

・ストレッチボード

・片足台乗せ運動(片足3分)

・通勤ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20210106084544j:image

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20210106084638j:image

 

月間走行距離 71.95km(16.61km↑)

月間累積標高 1082m(221m↑)

月間走行距離(自転車)18.59km(0km↑)

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊