トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

東京マラソン🏃‍♂️💦

3/3

こんばんは❗️しょうへーです☺️

 

今日はあいにくの雨でしたね🌧

所属している社会人サッカーチームは、今日、一部リーグの上位チームと練習試合でした⚽️

自分はというと、今日が国家試験の科目免除になる試験の為、東京に向かってました😭

なんで参加できず…まぁ行っても出れないんですけどね😥

 

東京といえば、東京マラソンでしたね🏃‍♂️

出場した方は、雨による体温調整やスリッピーな路面に苦労したと思います💦ゆっくり温泉でも入って休んでほしいですね🛀

 

試験会場は荒川の首都大学東京でした🤔

f:id:runtrailsoccer:20190303180034j:image

試験は2科目💦昼食を挟んで1科目あたり2時間の試験時間でした👍

まぁ過去問で出た問題やこんなん分からんよっていう問題も何問かありましたが、なんとかこなしました☺️

まだ結果は出てないのですが、とりあえず一区切りです👍

ラソンやトレーニングに集中できそうです💪

 

2時前には試験会場を後にし、雨もどしゃ降りまでいってなかったので、昨日からちょっと計画していた皇居ランを実行する事に😁

あらかじめ調べておいたランステ(ランニングステーション…ロッカーやシャワーを利用できる施設)を利用しようと日比谷へ向かったところめちゃくちゃ人だかりが…そうなんです😅

東京マラソンのフィニッシュ地点に近いんですよね💦f:id:runtrailsoccer:20190303181334j:image

 

自分が到着してもまだ走っている人がたくさんいました😅

ランステに到着し、受付に「今日皇居走れますかね?」と確認したところ、「交通規制解除したら走れますよ😉」との対応が…まぁそうですよね…とりあえず来たからには走ろうと思い、いざ出発🏃‍♂️

ラソンの交通規制で日比谷通りは横切る事も不可😥

まぁ当たり前ですよね、自業自得です😚

ラソンランナーを応援しながら日比谷通りを逆走し、芝公園手前の歩道橋を通り、ぐるっと皇居を目指すようにしました😉

f:id:runtrailsoccer:20190303185133j:image

芝公園沿いを走ると、東京タワーを通過🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190303192621j:image

それからは、六本木を通り、赤坂、永田町の国会議事堂を通りました😉

f:id:runtrailsoccer:20190303195454j:image

皇居に無事到着し、一周走ってきました🏃‍♂️

さすがにマラソン終わってすぐだからか人は少なかったですね💦

f:id:runtrailsoccer:20190303202350j:image

ランステは、ラフィネランニングスタイル日比谷店に行きました👍

f:id:runtrailsoccer:20190303203046j:image

ロッカー、シャワーついて500円は、良かったですね☺️また利用しようと思います😉

近くでは、鹿児島の焼酎イベントもやってましたね😚

f:id:runtrailsoccer:20190303203233j:image

次回は晴れた日の皇居ランですかね😎

 

[トレーニング]

・瞑想5分🧘‍♀️

・皇居ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190303203357j:imagef:id:runtrailsoccer:20190303203410j:imagef:id:runtrailsoccer:20190303203418j:image

最後、4:00/km切りペースで走ってる人がいたので、ついて行きました😊

ただ、雨のアスファルトはちょっと怖かったですね…😅でも、初めて行く道がたくさんあったんで楽しかったです👍

やっぱ東京まだまだ魅力あるわ😉

 

・ヨガ🧘‍♂️

 

これからはマラソンの調整かな😉

無理しないように頑張ります💪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊