トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

ヨガ苦戦…

3/4

おはようございます❗️しょうへーです😊

 

昨日も引き続き雨でしたね🌧

昨日は最近、試験勉強で寝る時間が少なかったので、爆睡10時間ぐらい寝ましたかね…笑

起床後は、息子を幼稚園へ連れて行きました👍

 

昨日は午後から仕事なので、ランニング…と思いましたが、せっかく治った足首と腰を大事にと思い、体幹レーニングとヨガ友の中でやれていないポーズをやることにしました🧘‍♂️

 

大車輪、コブラのポーズなどをこなしていきましたが、トカゲのポーズがうまくいきません😅

 

やり方は

①四つん這いから左足を手の横に出し、後ろ脚を伸ばしてつま先をおく

②両腕の肘先を床につけて後ろ脚を引き上げる

③30秒間ポーズを保持し、呼吸する

 

との事ですが、肘が床に…つきません😭

悔しかったので、「トカゲのポーズ」で調べてみました。すると、

f:id:runtrailsoccer:20190305005031j:image

との記事が…屈曲…難しいな😭

自分はやはり股関節が硬いようですね😥

継続してみて出来るようにしていきます👍

 

仕事後は、軽く上半身をマシンで筋トレしてきました💪

 

[トレーニング]

・瞑想5分🧘‍♂️

体幹レーニン

・ヨガ友🧘‍♂️

1時間程度こなす

・筋トレ💪

(重量・回数・セット数 で表してます)

●ベンチプレス  (65kg・10回・3セット)

●懸垂 (10回・3セット)

●腹筋 トライセット法(1種15回(3種で1セット)・3セット)

●ベントオーバーロー(40kg・10回・3セット)

●フロントランジ (25kg・20回・1セット)

●斜めサイドランジ  (25kg・10回・1セット)

●サイドランジ (25kg・10回・1セット)

いつものランジにバーベル担いでやってみました👍いい感じです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊