トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

坂道、階段トレーニング🏃‍♂️

3/5

こんばんは❗️しょうへーです☺️

 

今日は久しぶりのいい天気でしたね☀️

 

こんな日はランニングだな〜🏃‍♂️と思ったのですが、今日は10時に出勤する早出勤務なので、あまり走れない…でも、走りたい…という事で、高負荷トレーニングの坂道ダッシュと階段ダッシュの往復走をやる事にしました💦

 

なんじゃそりぁって感じですよね😅

要は一つの頂上に二つのルートがあり、一つは坂道、一つは階段という場所があります。

坂道↓100m

f:id:runtrailsoccer:20190305120524j:image

階段↓114段

f:id:runtrailsoccer:20190305120605j:image

まず、階段をダッシュで登り、坂道を下る。

坂道下り後、10秒休憩し、坂道をダッシュで登り、階段を下る。

階段下り後、10秒休憩し、階段を登る…を往復5本やります👍

本数増やせるようにこのトレーニングも頻度上げれれば💪

5本で結構の負荷になりますね😡

 

ちなみに前回ブログでもあげた坂道トレは中級だとしたらこちらは近所では上級クラスですね💦

過去ブログ↓

runtrailsoccer.hatenablog.com

 

まぁ短い時間でトレーニングできたのでよしとします👍

 

[トレーニング]

・ランニング(坂道&階段往復走 5本)

f:id:runtrailsoccer:20190306002034j:image

・ヨガ🧘‍♂️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊