トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

雪ですね〜

2/11

こんばんは❗️しょうへーです😉

今日の関東は朝から雪降ってましたね〜❄️

 

私の住んでる所も2日前(2/9)よりはあまり降らず積もるまでならなかったので、昼から仕事の身としてはホッとしている反面、子供達は残念そうでしたね☺️

 

ランニングは、雪も止みそうだったので、10時前から決行しました🏃‍♂️

ランニング終わりには近所の神社に寄り、お参り⛩

f:id:runtrailsoccer:20190211162549j:image

最近、神社を通るルートを走る時は、お参りしたり、立ち止まって頭を下げたりしています。お参りすると、ランニングのスッキリもあるのか、身も心もスッキリするんですよね😁

 

私は二礼二拍手し、一礼の際に3回ほど深い呼吸をします。混んでる神社などはクレームきそうですが、私の行くところは、小さい神社なんで貸切で問題なし😂笑

神社に行くのはもちろん、ランニング後もおススメですよー👍

 

[トレーニング]

今日は、20km走も考えたが、刺激を入れたい事もあり、10kmちょいと坂道ダッシュをやることに💨

・12kmジョグ

f:id:runtrailsoccer:20190211165632j:imagef:id:runtrailsoccer:20190211165636j:image

ビルドアップで気持ちよく走れるペースまで上げる事を意識して走った。3:52/kmまで上げれたのはまずまずかな🤔

 

・80m坂道ダッシュ

f:id:runtrailsoccer:20190211171021j:image

近所にはダッシュをやれそうな坂道があちらこちらにあり、傾斜がキツイものから長い坂道など…その日の気分やどこを鍛えたいかで選択するんだけど、今日はここ👍

約80mの比較的緩い坂かな😙

ここを、20秒以内(実質15秒にしてもいいかなとやってる途中に気づく…笑)で走り、1分下りのインターバル10本を行なった🏃‍♂️

腕振りとフォームが乱れないように意識してこなせたかな👍

 

・80m坂道ランジウォーク 1回

・サイドランジ 

・斜めサイドランジ

大腿四頭筋とハムストリングを意識して、最後にランジトレーニングをこなした。下半身にめっちゃ効きます❗️

あとは、家までゆっくりダウンを行い、ストレッチでフィニッシュ🏃‍♂️

1時間半ぐらいのトレーニングでした❗️

 

午後から仕事に行き、仕事帰りに筋トレをする予定です💪

明日は20km走かなぁ〜🤔

最後まで読んでいただきありがとうございました😊